ローラー メディオ0.5h / SFR

火曜の筋トレ。

の前に、有酸素運動を30分。

昨日こなしておくはずだったけど、心拍が全然上がらずだった。

そんな時は、身に付かないので急遽回復走に変更。

おかげで今日は正常通りな調子に。

16分アップした後にメディオ開始。

ローラーで、アウターに入れてメディオをすると、そんなに踏んでもいないのに300w付近に行ってしまう。

なので、ギアを39x14tでローラー負荷を1つ上げて、作業してみた。

するとこんな感じ。

Lap 156bpm 91rpm 198w

まあ、実走に近いかな。

それからシャツを着替えて、10分ちょい回復してリフレッシュした所でSFR突入。

#1. 138 42 212

#2. 146 39 231

#3. 151 38 248

#4. 152 41 243

#5. 152 41 229

Avg. 147.8 40.2 232.6

( bpm rpm w )

やり方はいつもと同じ。

#4から、あれギア軽くない?って感じになった。

でも、後で数値を見ると回転は上がっているけど、ワットが低くなっている。

なんでだ?

最初にメディオをやったので、SFRの時に無駄な心拍の上昇がなかった。

Total 1h20m 35.9km 0m

Avg. 133 bpm (max 170) 80 rpm 172 w