高回転(三) / メディオ(三)

昨日の朝は起きられなかった。 敗因は分かっている。 目覚ましには反応したけど、布団の中で色々考えた結果、寒い→もうチョイ寝る。ってなった。 それを反省して、目覚ましが鳴ったら何も考えずに起き上がる。って意気込んで床に就いた。 で、今朝それをやってみた。 でけた! よし、今度からこれで行こう! 試合で勝つ為の日々の努力。 試合になったら、寒いだの暑いだの言ってられない。 雨もそうだけど、全天候型にならないといけない。 今朝は軽単作業。低負荷でシンプルなメニュー。三本台にて。。 データを振り返ると、最初の5分はケイデンス100にならない程度で、その後急に110回転になっている。 あ、そうだ!高回転やろう。って思ったのです。 時間いっぱいまで。 Totals 50m45s 21.1km 0m Avg,s 113bpm(max134) 110rpm 146w 25.6km/h あと10分早く起きていれば、1hできたなー。 夕食にカレーライスを2皿頂いてからの作業。三本台にて。。 ノルマ的にメディオを1h. 当然のようにウォーミングアップから始めて、流れでLap in. だいぶ三本台にも慣れてきて乗り始めも、あれ、全然ブレない!なんか固定されている感じ。 三本台は視線を前方にやると安定するみたいだけど、下を見ていても大丈夫。100人乗っても。。。 Lap 30min 19.9km 156bpm 102rpm 201w あ~あ、やっちまった!弱いなー。 配分が悪かったのか、気の持ちようが足りなかったのか、なんだか頑張りすぎたみたいで30分で終了~。 気を取り直して、5分置いた後にもう一度トライ。 Lap 10min 6.4km 150bpm 96rpm 184w なんすか、10分って? 各種数値を落としてみましたけど何か? 気持ちがあやふやだとこうなるの図。 違う!食べ過ぎたのだ!うん、そうだよ!きっと。お腹苦しいもん。 Today's Totals 1h55m 58.7km 0m 慌てない慌てない。