メディオ(三) / メディオ(三)

今週は土曜出勤なので、出かけ前に三本台にてメディオをガラガラ。 15分くらい身体を暖気させて、メディオ開始。 設定時間は20分。 昨日と同様に、いつしか頑張ってしまいケイデンスと共に心拍も上がってしまう。なので気を落ち着かせる。 バンドで例えると、楽器の類のテンポが早くなってしまい、ボーカルが追っつかず、終いには曲にならなくなる感じ。 よく分からないけど、そこまでにはならかった。 Lap 20min 13.5km 151bpm 97rpm 201w 10分レストの後、もう少し強度を上げての10分走。 Lap 10min 7.6km 164bpm 96rpm 251w 最中にダンシングを1度入れたけど、今までいちばんそれっぽく出来たかな。 三本台は良い! フロントアウターでの作業でも、デタラメなワット数ではなく実走値に近い。対して固定台は、リアハブで固定されている為、乗り手の重さは考慮されないので、ある一定の出力以上になるとベラボウな数値を吐き出す様に思える。 とは言え、polarのパワーセンサーは精度と言う点では、他の出力計に比べるとアレな訳で。。 ともあれ、来週にでも三本台でFTP測定を実施してみようと。 Totals 1h05m 36.7km 0m Avg,s 134bpm(max175) 95rpm 177w34.4km/h 仕事をちょっとだけ早めに切り上げ帰宅。 一息入れた所で三本台。 。。 朝の続きで有酸素運動。メディオで1h. ゆる~い気持ちで暖機運転。一旦降りてラジオを耳に装着。 再開して、しばらくすると何時の間にかメディオ本番に入っている! ポチッとし損ねた。ストップウォッチと感覚でやる。 暖機に何分掛かったのかな?って考えながら、基本53x14tで92rpm辺りで淡々とローリング。 ケイデンスが下がるのを恐れてか、ついつい高回転気味になってしまう。 抑えながら、抑えながら。 時間でやっている以上、どんなに早く走っても"1h"に早く到達することはない。 なので、焦るだけムダなのね。 そろそろ頃かな?って時に終了。 Lap 55m58s 41.4km 158bpm 94rpm 234w 残念、4分ちょっと足りなかった! 思いだした!と言うか忘れていた! 朝のパフォーマンスより、一通り身体が動いた夕方以降の方が調子が良い! こんな当たり前の事をわすれていた。 Totals 1h22m 53.4km 0m Avg,s 143bpm(max166) 93rpm 207w 39.9km/h Today's Totals 2h27m 90.1km 0m くたびれた。