朝ライド/ 5minAT(三)

今季初の朝ライド。 気温的にも、日の出時間も朝ライドには条件が揃い始めてきたので、ジブンもようやく外での朝練始動。 初日と言うことで、慣らし運転としてお手柔らかにと思ったけど、外に出てしまうとそうも行かず、、、 時間の制約上、距離は短め。起伏のあるコースなので、それに比例して強度の振り幅も拡がる。 常にゴリゴリ行く感じで、最後にある三段坂では、力を出し切る様に。。 Totals 48m44s 21.1km 340m Ave.s 134bpm(max 179) 84rpm 201w 26.5km/h 朝のロンリーライドの割には、かなり追い込めた方だろう。 夜は、三本台で5分AT走。 15分アップした後、最初の2分で164bpmまで上げて、残りの3分を174bpm程まで上げて耐える。 この作業の前に、近所の中華屋さんで麻婆ラーメンと半炒飯を食べてしまったもんだから大変。 食べながら後悔したけど、残す訳にもいかないのでひと通り食べた。 #1. 160bpm 96rpm 304w 5.2w/kg #2. 160bpm 98rpm 293w 5.0w/kg #3. 161bpm 97rpm 292w 5.0w/kg 回復に5分づつ。 1本終える毎に、強烈な睡魔がやってくる。 とにかくキツい!体内に残る麻婆ラーメンとの闘いもキツい! 最初の2分はともかく、あとの3分がたまらない。。 踏んでいるとなぜか、宇宙飛行士のトレーニングって大変なんだろうなぁ。本番の宇宙に行ったらもっと大変なんだろう!って。それを百何十日滞在って体力的にも、精神的にも想像を絶するものがあるのだろう。そんな宇宙飛行士はスゴイ!なんて考えていた。。考えすぎだろうか。 とにかく、ジブンの意識は宇宙へと逝っていた。 そのくらいキツかった。 でも、これ位耐えられないと本番でいい結果は出せない!やるしかないわけで。。 Totals 50m27s 28.2km 0m Avg.s 132bpm(max 176) 93rpm 183w