70kmコース

いつもの時間に家を出て、スキップへゴー!

峠を越えて国道を行く。

昨日のダメージが取れていないのか、何だか気持ち良く行かない調子。

R271に入ると天気のせいもあってか、気分が乗らない。

ふと、このまま帰るのも1つあるなぁ。などと考えていたら後ろから1車近づいて来た。

同じチームのiketaniさんだ。おはようございます。

これで引き返すことは出来ず強制連行の図。

しかも、前を牽いてくれるのだけれど、その牽きが強烈ときた!

フェードアウトしようかなー。なんてこの期に及んでまだ。。

低い気温の中、大汗かいてスキップ到着。

寒いけど、日曜練ということもあり多くの方々が集まる。

適当に4グループに分かれる。

出発にもたついたジブンは、後発隊の第2グループに就く。

R246からR271に入る。後発第1とは少し距離を置いて。前は6人、後ろのジブンらは4人。

おかしな人数割りだ。まぁ、車が少なくなったところで追いついて、合体するからいいのだけど。。

しかし、事が起こる。

後発第1が中発隊をパスしたところでその中発隊がトラックの行く手を阻む。ジブンらはそのトラックに塞がれ後発第1との間が広がる。

あるタイミングで開放されたけど、時既に遅しで後発第1は見る影なし。4人で必死に追うも、うち一人切れていく。仕方ないので残った3人で追う。追えども追えども追いつかない!

土屋橋を過ぎ、富士見霊園に入る。空気が穏やかなところを見ると、第1はレイクウッドを行ったっぽい。森には入らず直進。テルモ→富士見橋→松田、3人で回していく。

3人の中で諦めの空気が漂う。

すると、本日最標高地点の乗馬クラブのところで待っていてくれました。

ここで纏まって先を行く。

曽我梅林に来て、また2つに分かれたのかな?ローテーションで気付く。

そのまま田島の上りに入り先頭に出る。

すぐ後ろに誰かいるけど、前には出ない様子。

なのでジブンもペースを上げない。

淡々と漕いでいると、後ろから追いついてきたKUROさんとトガシさんが前に出る。ジブンもそのペースに便乗。

次いでカンスケさん。

ひとまず上りが終わって、下る。

下りからの更に段々坂。

最初の坂でKUROさんが切れる。ジブンも切れかかったけど粘って付く。アブナイ。

3つ目の坂でトガシさんが行く。それにカンスケさんが反応する。ジブンも行く。

カンスケさんの気迫が凄い!で、ジブンその気迫に負ける。

けど、また踏みなおしてカンスケさんをパス。

しかし、トガシさんをパスするには至らず。20m前には見えていたんだけどね~。

やっぱり強い!

後は、来た道を戻る。

最後のR271も交通量の関係で、なんとも微妙な感じで終了。

貴重な練習になりました。ありがとうございました。

来て良かったです。

スキップ練 2h51m 69.2km 706 133bpm(max180) 85rpm 213w 29.6km/h

終わってみれば案外頑張れました。でも、昨日の一人練より最高心拍が低いのはなぜ?

Totals 5h35m (4h08m) 115.1km 1105m

Avg.s 122bpm 84rpm 191w 27.8km/h