Sweet Spot(三)

予報通りの天気なので、イベントには行かず自宅待機。

8時間は寝たのかな。起床時の心拍は今日も高め。体感的にはそれ程感じられない。

午前中は平穏無事に過ごす。

と言うより、鬱っぽいので何もやる気が起きなかった。と言った方アタリ。

練習しなきゃ練習しなきゃが、練習したくないという方向に。。そんな季節?

何もしないのに、お腹は減るというカラダなので昼食をサクっと摂る。

暫くしてようやく練習をする気になってきた。

それでも時間は沢山あるので、長旅に出る。三本台だけど、、、

最近土曜日のお決まりとなってきた、スイートスポット練。

今回からメイン12分の所を15分に拡大にして、3本はそのまま。間も15分入れるのも変わらない。

それが済んだら、スイートスポットを1分x10本高回転で。間も1分。

#1. 150bpm 95rpm 227w

#2. 143bpm 91rpm 239w

#3. 141bpm 89rpm 228w

今日はいつにもまして、SS閾に嵌め込むのが難しく、ケイデンスやシフティングで調整しながらの作業。53-15tを多用した。

やっぱりレスト15分は長いのかもしれない。HRが落ち込んでいる。割りと低負荷なので、極論5分でもよいのかと。。

1分スイートは、10本の平均値にて。

1minSS 135bpm 109rpm 225w

今回のSS閾での作業は、ドロップ持ちでのクラウチングポジションで。三本台だと苦ではない。

クールダウンは、長めに15分間。B.ウィギンスに習って。

Totals 2h20m 72.5km 0m

Avg.s 122bpm(max 159) 89rpm 169w

結局、ローラー祭りにはならず、無難にワンメニューこなしただけでした。