L4 20min(三) / ATインターバル(三)

朝イチでの心拍測定。

結果はGood! 安静時の心拍が38bpm

外に走りに行こうと、前日から考えていたけど、外のコンディションをチェックしてみると、、、

おまけになんだかとても眠い。7時間は寝たはずなのに。。

しょうがないから居間で仮眠。

カミン?!

朝練諦めて、朝食を摂る。その後ぼけーっとしていたら、朝日が差し込めてきた。

時計を見ると出勤まで40分もある。

身体が勝手に動き出して、着替えて自転車に乗り始めた!on三本ローラー。

ウォーミングアップに10分くらい。

それから、20分有酸素運動。L3辺りを狙う。

昨日に引き続き、水平方向でのペダリングを意識する。

すると意に反して心拍が思った以上に上昇。気付くと回転数が100をオーバーしている。

そんなつもりはないので、ギアを上げてケイデンスを落とす。92,3にロックオン。。

Lap 236w 164bpm 97rpm

朝からナイアガラの様な汗をかけた。

やっぱジブンには光合成が大事だって事が身に沁みた。

Totals 36'40" 22.5km 0m

Avg.s 146bpm(max 179) 95rpm 195w

//////////////////////

夕食後のローラー練。

昨日未遂に終わった5minATインターバルにトライ。

15分アップ、続く15分L3でのアップ、一旦回復に15分置いて本番へ。

始めの2分で心拍164まで上げて、残りの3分で心拍174までAT走 x3

しかし、思ったようには心拍が上がらない。それでも諦めずに続ける。

#1 155bpm 98rpm 289w 5.07w/kg

#2 156bpm 96rpm 312w 5.473w/kg

#3 156bpm 96rpm 293w 5.14w/kg

かなり乳酸発生が感じられた。やめたかったけど、堪えた、耐えた。

そうでもしないと試合どころではない。

それから2分AT走x2

#1 失敗

#2 147bpm 97rpm 339w 5.947w/kg

ここで時間的に終了。

Totals 1h30m 50.4km 0m

Avg.s 133bpm(max 169) 93rpm 182w

ここ数ヶ月でのやるべきことが見えてきた気がする。

2minATもアタックした場面の想定が出来たので、タレないような練習をしてみよう。精度を(質)を上げて。。