房総サイクリング

十年来の友人と千葉房総へサイクリングへ行って来ました。

川崎からその友人を車に乗せ、人生初のアックアラインを通る。開通当時は4000円だった通行料金も、今はセール期間中とあって800円と超格安!

富津館山道路の富浦で降りて、自転車に乗り換える。

フラワーラインと名付けられた、房総半島海岸線を海を右手にサイクリング。

DSC00607.JPG

交通量も信号も少ない上にド平坦。南房総ということで気温も幾らか高め。

DSC00605.JPG

外房に周ると風景も最高 。南からの風が背中を押してくれ、気持ちよく快適に進む。

DSC00632.JPG

お昼に頂いたなめろう。ご飯に盛って食べました。うんめ~!

今回一緒に走った友人は、競技志向者ではないにもかかわらず、全行程75kmの走行距離を弱音をはかずに走り抜いたのはさすが!

自転車の楽しさを再確認できました。

千葉は良いところでした。

また行きたいなー。