ヤビツ / 宮ヶ瀬(スキップ練)

たぶん、1ヶ月ぶりのスキップ練。いつも出掛けは気が重いけど、今日は何だかワクワク感がチラホラと。。

その前に、適度に足を削りにヤビツを1本。峠をこなした後に、チーム練でどれだけ走れるのか?

昨日の朝もヤビツでインターバル。3min x4、

1本目だけそこそこ出来て、後はグダグダになってしまった。

オマケに下山時に何かを踏んで、速攻パンク!

そんな場面をかとさんにドキュンされる。

かとさんも上られていた様で。。

で、今朝は頑張らずに単なる登坂を。ペダリングやダンシングの確認も兼ねて。

Lap 10.18km 35'50" 151bpm 81rpm 210w 17.0km/h

そしてスキップ@厚木へ。

7:15着

早すぎた。

本日コースは、サイクリングの聖地宮ヶ瀬。

今季初かも。。

序盤はメンバーで足並み揃えての集団走。中盤以降からはバラけだし、後は各々でコースを走る。

一旦、鳥屋駐車場で合流&休息。その後、来た道を戻る。

全体的にとても良い練習だったと思う。

個人的にも、自身の現状の確認も出来、切れても渾身の追い上げで付き返すという事も出来る様になったのは大きな進歩かと、、

とりわけ、sinさんの走りは素晴らしかった!流石です。

スキップ練 2h33m 70.56km 762m

Avg.s 141bpm 87rpm 151w 30.4km/h

*ワットは校正が出来ていない可能性大です。

来週に登坂試合があるので、ここ最近はひとり登坂練習に明け暮れていたけど、やっぱりチーム練は色んな意味で大切な事だと再認識できた。練習後のコミュニケーションもしかり。。

とにかく、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

Totals 6h31m 137.7km 1744m 2495KJ

体重は、レコーディングダイエットの効果もあってか、去年の乗鞍(8月)の時より軽い55.2kg也。

自覚できる程の絞込みに成功。

これをキープしないとならない。。