早朝大山練(2) / L4-20'(三)

今週は朝の心拍が平均して高い。

体重は変動無しの56.2kg也。

今季2回目の早朝大山練。

集まったメンバーは、Ikさんと高校生のItくんとジブンの3人。

今朝は、大山街道で反復周回練と行きますか!

お願いします。

早朝でもかなり暖かくはなってきたとは言え、まだちょっと肌寒いかと言う体感。

そんな中、Ikさんは半袖短パンな熱いオトコ。

ジブンとItくんは、それなり(?)の格好。

始めは、旧道を上って新道を下る。次は、新道を上って新道を下る。x2

ややこしいけど、旧道新道交互に2本ずつ上って、下りは全て新道。

ラス1は大山駅まで出し切りで。

街道までの道すがら、序盤に信号が幾つかあるが、全部赤。

誰だ、赤男は??

(ジブンか!)

進路を北に執るところでローテが始まる。

全工程を考えてか、ペースは緩やか。

ジブンが前に出た時は、330w程。

始めは各々牽く時間は長めだけど、距離を重ねるうちに短く、バラバラになってくる。

2周目の新道の上りでIkさんが遅れる。これ以降、Itくんととジブン2人でローテーション。

Itくんが前に出ると、直ぐにペースが落ちる。なもんでジブンが前に出て任せろ的に踏んで行くと、すぐさま横から出てくる。そうか、上りは体重が軽い方が有利だっけ?

3周目の上りに入り暫くすると、後ろでItくんがインナーにギアを落とす音がする。

ここでインナーに落とす様ではまだまだだな。

なんて思って、ジブンのチェーンリングを見ると既にインナーに入っていたりする。

失礼しました。

ラストの直登は、もう足一杯。

感覚的には力が抜けてしまってるようだったけど、どうやら280wくらいは出ているみたい。

ほんとにキツイけど、意地でも先行は許さない。

なんとか、ジブンが先行でゴールしたけど、大した差もなくItくんもゴール。

かなりのガッツを見せてくれました。

3,40分で練習が終了して解散。

でも、ジブンまだ善波越えが控えている。

Avg.260wくらいかな。ひとり善波は。。

1h45' 1103kj 794m↑

TSS : 151.3

IF : 0.93

NP : 234w

VI : 1.34

朝から切磋琢磨させてもらいました。お仲間に感謝です。

//////////////

朝のTSSが高めだったので、夜は控えめにL4を20分、ローラー台にて。

L4中の上である250wを目安に。

もし、出来なかったらL1で回復走に徹しようと弱気になる。

とりあえず、暖機時の出力値を見て判断しよう。

踏み出しで100wを超えて、直ぐに130wとか出たので、最初の予定通りL4で行く。

ローラーでの一定出力走だけど、なぜか変動が激しく定まらない。

10分の折り返しで、ギアを1枚重くして、95回転から90回転に。

目安の250wを下回らない様に踏む。

意外に疲労はないのか、終盤キツかったけど、最期まで出力維持は出来た。

L4 260w 156bpm 93w

大した事はしていないけど、今日は満足な練習が出来たかなと。。

45'00" 547kj

TSS : 59.1

IF : 0.89

NP : 225w

VI : 1.11

Totals 2h30' 1650kj TSS : 210