SST(三) / L4-20' + L5インターバル (三)

昨日の夜はリカバリー。

で、夜中にトイレに2回も起きる。この時期にしては、珍しい。

それから、今朝は早めに起きたけど、練習サボる。

そんな気分だった。

仕事中に、夜練のに何をするか考えていたら、あれもこれもやりたくなってきた。

でも、時間が足りない。あ~、何で朝練サボった?

って、ジブンを責める。

そうだ、夕方もやればいいのだ!

最近、夕方練をしていなかったので、すっかりその手を忘れていた。

ローラー台にてSSTを。

20'  #1.  229w (4.07w/kg)  94rpm  148bpm

間に5分挟んで、次はギアを1枚重くして。

20'  #2.  231w (4.11w/kg)  90rpm  139bpm

ここで一旦、食事を充分に摂って、第2部を。

やっぱりローラー作業。

先程より少し強度上げて、250wを目安に閾値で20分。

L4  249w (4.43w/kg)  93r 155b

最中、いきなり足が重くなって、ギアを軽くした。繰り返す事3回。

なにやら様子がおかしい。

パンクした。どうやらタイヤに何かが刺さっているのか。

たまたま近くに置いてあった、外用車輪に交換して続行。

7分挟んで、L5でのインターバル練。

3分x5回、間は5分。

#1.  290w (5.16w/kg)  100r 156b

#2.  286w (5.08w/kg)  95r  155b

#3.  291w (5.17w/kg)  93r  156b

#4.  287w (5.09w/kg)  94r  153b

#5.  297w (5.28w/kg)  94r  155b

#6.  289w (5.14w/kg)  94r  152b

オマケでもう1本追加してみた。

と言うより、平均出力の低下が見られなかったので、ノルマは達したものの、終わるに終われない。

でも、時間的にもお尻的にも、限界だったのでキリの良い所で終了。

そもそも、間が5分って長いので、かなり回復する。休日のローラー練だったら、危うく無限ループ地獄だった。

Totals

2h33'  1726kj  TSS : 191.9 

これ位やれば、ビールもウマイんだろうけど、明日は仕事なので飲まない。