低負荷高回転(三) / 20'走他(三)

きのうは、休足のためノーライド。

だったので、今朝は久々に朝練をしてみました。

と、言ってもちょびっとだけ、、

やっぱり、朝頑張りすぎて日中だるいのも困るので、低負荷で短時間。

ケイデンス重視で、シャカシャカと30分。110回転以上で回す練習。

たまには、これやっておく。。

低負荷高回転・138W 108BPM 110RPM

///////////////

こってりした夕食を摂った後、ローラー練。

15分の暖機後に、FTP100%での20分走

254w 162bpm 92rpm

7分後、エルヨン上での3分ショートインターバルを5本。

の筈が、、、

#1. 287w 157bpm 96rpm

#2. 279w 157bpm 96rpm

#3. n/a

#4. n/a

#5. n/a

間は3分。

#1から、踏む度にハムズジがピキンピキンいっちゃってる。

#2は、設定負荷を下回る時間があり過ぎて、鬼コーチ(polar)が容赦なく鞭を打ってくる。

そんな状態。

もう3本目なんか出来ない。。

20分走がいけなかったのか?それとも、、、

諦めてダウン。

そのダウン中に分かったのが、間の時間だ短すぎたのかも。。

3分では回復出来なかったのでは?

気持ちは終わっているので、そのまま終了。

1h00' 689kj

TSS : 76

IF : 0.86

NP : 219w

お粗末様でした。。