早朝大山練(4) / ヤビツインターバル

今朝もアプリのSleepCycleで4時に起きる。

と言う予定が、3:30に起こされたので、ムカついて2度寝してやった。30分のフライングはないだろっ!

で、予定通り4時に起きる。

朝イチの計量、57kg、38拍。

重っ! 低っ

トンネルを抜けると、昇り始めたばかりの太陽を拝みつつ、集合場所へ向う。

今朝は、ジブン的には史上初の4人が集合。

キャプテン、池谷さん、ヒロくん、ジブン。

大山一登 5.8km 14'40" 297w 167bpm 86rpm

先ずは、東名側道を池谷さんが先頭。のっけから出力高い!

そこから大山へ向う県道に入ると、キャプテンがグイグイ牽く。切れそうになるが、序盤なので頑張る。

ジブンが先頭に出され、数秒間休み牽きをして後ろに下がる。

そして、ヒロくんが長めに牽くが、ペースは緩く感じる。なので、最初のもっこり坂でアタックをかけた。

ギュイーンと行くイメージの筈だったが、タラ~って感じだったのはジブンでも分かる程。

そんなもんだから、大してリードする事もなく、普通に付いてこられた。

それでも、誰も前に出て来ないので踏み続ける。

新道と旧道が交わる、直登本線に入った所でインナーギアに入れる。いつもだったら、とっくにインナーギアなのに、前日の休足で足の鮮度が回復できたのが分かる。

後はタレない様に走るだけ。(57kg ? ?、57kg...重い)

と思っていたら、後ろからヒロくんが前に出る。

しかし、ヒロくんは前に出るとペースが落ちるのは承知なので、焦らずにペースで交わす。

頂きました!

ありがとうございました。

これから暫くは、試合が続くので、これまで以上にチーム練では走れませんが、早朝練ではお世話になります。

1h27' 34.3km 576m↑ 789kj

TSS : 120

IF0.90

NP : 228

それにしても、15分弱の平均ワット値が297wって事は、、、

大胆に1割引いても、267w。これ、FTPになるのかな?

////////////

2部目も実走。あの峠へ行く。。

出掛けのバナナは食べずに、、、

足が元気な内に、ショートインターバル。3x3分と4本目は4分。

名古木からコースインして、蓑毛橋まではフリー走行

峠道に入ってから、お楽しみスタート!

目指せ300w

#1.  299w(5.24w/kg)  160bpm  96rpm  4.9%勾配

#2.  309w(5.42w/kg)  159bpm  88rpm  6.7%

#3.  298w(5.22w/kg)  163bpm  92rpm  6.1%

#4.  300w(5.26w/kg)  166bpm  92rpm  5.4%

目指せ300wは、微妙にアウト!

でも、平均するとセーフ。

でもやっぱ、アウトでしょ!

自分に厳しくをモットーに。。

下って来て、平地で神経筋パワーの疲労プロフィールテストでもがく。

キリの良い所で、愛のメロディーが鳴ったので、急いで帰る…。

今日のTotal

2h51'  68.6km  1321m↑  1648kj

TSS : 233

なんと、1部練、2部練それぞれ同じ走行距離でした。

もうヤビツは、あの湿気のニオイが漂っている。

梅雨は時期かな。