FTP100%-15'(三) / ヤビツ(菜の花台TT)

体重は停滞期か?

ヒルクライムが近いと、体重が気のなる。

間食もムダ食いも、ましてや甘味物も摂ってないのに、落ちない。

でも、ここで落ちると油断してしまうので、試合近くに落ちてくれれば、、、

エンデューロ明けの、ヒルクライムは調整が大変!

今朝は、実走ではなく作業台にて。朝食後に。。

抑えつつも、長い目で見て徐々に時間とパワーを上げて行く段階。

その中の今日は、13分の暖機後、閾値ド真ん中で15分間。

ローラー・252w(4.42w/kg)  158bpm  93rpm

////////////

仕事から帰って来て、第二部。

作業台でメニューをこなすのがイヤだったので、ヤビツに逃げる。

色々と好都合。。

コンビニからコースイン。

暫くフリーでリラックスモード。

峠道に入り、1分走と2分走を1本づつ。

1'  343w(6.01w/kg)  155bpm  95rpm

2'  342w(6.00w/kg)  159bpm  92rpm

ふーむ、そう言う事かぁ。

このままでは面白くないので、菜の花台から峠までTT。

出力よりスピードを意識して。

3.2km  9'40"  293w(5.14w/kg)  164bpm  87rpm

最中は、全く速度感が感じられなかったけど、過去を振り返ると最速タイムかも知れない。

ちょっとテンションあがるw

明日は富士山。

それに備えて、この辺で上がります。

今日のTotal

1h45'  1,131kj  TSS : 137