早朝大山練⑥

 近頃、寝つきが悪いのです。5-10分は掛かかります。

疲れが溜まっているのか。。

 例のアプリが3:38に起こす。

が、スルーして速攻二度寝。

改めて、4:07蘇る。

久しぶりの大山練へ。

 何だか肌寒い。

羽織るのがめんどかったので、アームウォーマーだけ。

集合場所へ向かう道すがら、いつもの所で足試し。

25" 559/751w 89rpm 40km/h 

若干の上り勾配。

 リミッターが効いている感じ。

 集い場に着いてみるとまだ誰も居らず。

5時ちょい過ぎにキャプテン登場。

今日もキャプテンと一騎打ち。

 聞くと、最近ヒロは来ていないらしい。

学業が忙しいのか?

 まさか、悪い友達に捕まって、タバコに手を出し、オートバイに明け暮れているのか??

、、、などと、要らぬ心配をしてしまう。。

 参道に入り、本格的に走り出す。

順繰りローテしながら、、二人なのでペース自体は早くない。

が、それなりに強度は高い。

 最初の牽きは短めに。

代わって前に出たキャプテンは長めに牽く。

ならばと、次はジブンも長めに。。

 お寺を過ぎた辺りから、段々とタレてくるけど、後ろのキャプテンは前に出ることは無い。

かなりキツイ!

ファミコンで言うところの、リセットボタンがあったら押したい状況。

探したけどなかったので、耐えて踏む。

 そのまま大山街道へ入る。一番キツい直登区間。

交番辺りで、キャプテンが前に出る。

ジブンは、気と足を緩めてしまう。

(もう、行っちゃってください。)

 しかし、思いの他差が開かず。

ならばとダンシングで着いて行く。

追いつくと、キャプテンのギアは2枚程残っている。

ジブンは、、、セッパ詰まってますからッーーーー。

 そして、2つ目の赤い橋の所でキャプテンがペースアップ。

それに反応できず、、、

(もう、行っちゃってください。)

 しかし、再び、思い他差が開かず。いつものキレがない様子。

追いつけるか? リズムで無理せず、詰めて行く。

 行けそうだ!

ゴール手前50m程に差し掛かった所で、ギアを掛けて渾身のアタック!

どうだ!

頂きました!

ちょっとごっつぁん気味でしたが、、、

5.9km 259m 15'52" 262w 162bpm 83rpm

 今日はダメかと思ったけど、どうにかこうにか。。

にしても、何だあの感じは?案外チバれたし、、、不思議だ!

でも、キャプテンの方が調子悪そうでした。

ありがとうございました。

帰りに、再び無酸素走。

15" 564/849w 89 50.1km/h

若干の下り基調。

フラついた。

1h25' 34.6km 566m 742KJ 102TSS 215NP

 この後、午前中一杯ゾンビと化してましたw