5分走(三)

富士SWの事故について、心よりご冥福をお祈りします。

//////////////

 先週は、乗っては追い込んで、という週だったので、今週の日・月曜と休んで三日振りに自転車に乗りました。

今度の日曜日は試合なので、アスリートっぽく言うと、テ-パリングの週にするつもりです。

 あまり気が進まなかったけど、体が怠けてしまとアレなので、三本台でサクッとガツっと。

暖機を165w、15分してから突然の様に全力で5分走。

 作業に入る前のイメージでは、280wから入ってAvg.320wの流れで、、

 実際は、280wで入ったのはいいが、2'30"をピークにワットは下って行く(50"程)。

けれども、残り時間2分を切ったのを見て、二の脚を踏んでスパート。

 残り1分、とてつもなく苦しかったけど、何とか耐えて5分走終了。。

・5' 299w 170bpm 100rpm

 回転数は高めだけど、ギアはアウター・トップの53/12t。

最大心拍は、183bpm。どうりで苦しい訳だ。

出力が出ていないのは頂けないけど、作業台での事なので仕方ないと言えばそれまで。。

 それから、続いて高回転走を、、

・20' 116rpm 101w

30分のデフォルトが、短縮して20分に。忍耐力が下がっています。

49'37" 417KJ 44TSS 183NP