SST(三)

6、7月の実業団的ヒルクライム3戦の、悪走ッぷりを自己分析して最終的な結論に達しました。

体重がどうのとか、登坂に深炭リムがダメとか、そんなんではなくて、、

  単純に、1時間一定の高い出力を出し続けるという、練習を怠った事しか考えられません。

  思えばこの数ヶ月は、ショートインターバル練ばかり。峠に行ってもそればかりでした。

 

  それはそれで、その甲斐あって、6月の群馬とか、大山練ではジブン的には上手く走れましたが、、、

  地味~な練習をしなかった事が露呈しました。

 去年までは、かなりやってたもんなぁー。

 やっぱりやらんといかんです。人間の身体はそう出来ているらしい。

そんな事を打破するべく、早速三本台を。

 とりあえずSST辺りで30分でも。。

10分ちょい暖機して、FTP上で5分走。

5'  266w  163bpm  96rpm

で、7分挟んでSST開始。

、、、と思ったら、

10分で出来上がり!

SST-10'  224w  161bpm  90rpm

全くダメの弱過ぎ!

何だか途中に、リビングでマッタリしているジブンが思い浮かんだりして来て、、

 そうなるともうダメ。身体が楽をしたがる。

チーン!

43'42"  470KJ  45TSS  199NP

 

 もう少し負荷下げて、200wくらいで1h出来るように出直して来ます。

地道に。。

あっ、もうヒルクライムないんだっけ?