早朝412練 / ヤビツ一定走

 なんの変哲もなく4時ちょい前に起床。

ねむ…

くない。

いつもこうなら良いのに、、、だ!

 この時間に起きると言う事は、早朝大山練。

 測るもん測って、ちょっとうだうだ。

 体重:0.0566t

 起床時心拍:40bpm

 久しぶりに56kg台を表示を目にした気がする。心拍数は……まぁ、、

 待ち合わせ場である伊勢原のコンビニ(何百件もあるが、そのうちの1店)に5時ちょい前に着。

 するとキャプテンお待ちかね。

今朝は大山リピートの予定だったが、ヨンイチニコースに変更との事。

 フジサキ氏も来たところで出発。

県道を愛川方面へ順繰らせながら、、

 最初の見せ場(白山坂)で、番手のフジサキ氏が掛けて先頭に踊り出る。

それに対して、イヤイヤ付いて行くジブン(ここで行くのね!)。

 フジサキ氏は、今季から某コンポーネントメーカーに入社、以後練習時間に減り張りがついたらしく、走りに磨きがかかって来ている。

  R412に出ると微妙な向かい風味。先頭はそれなのに辛し。

 上荻野を過ぎて、ジブンが番手からの先頭に。その際、腰を上げ若干の、若干のペースアップを。

 で、キャプテンが先頭になると、ローテが済んだのを沿道ミラーで確認の後にダッシュ!

正々堂々とした掛け方だ!

 これによりキャプテンの飛び出し気味な逃げに、、

それをフジサキ氏とジブンで追う。

 下りに入ると、大型x2 乗用車x1が間に入る。

 大型に付くと練習にならんので、少々車間を取りつつの追撃。

 もう少しで追い着くって時に、フジサキ氏に前に出てもらう。

 上り返しになった場面でキャプテンをキャッチ!

 と同時にフジサキ氏がカウンター。

 だけどもだけど、まさかのトラブル(ここは本人のためにも、何のトラブルかは割愛)。

 すっげー足が回っている割りには進んでいない様を横目に、上で待ってるよ。と心の中で呟きつつパス。

 後続でキャプテンが、ジブンをペーサーに付いて来る。

 それを感じつつ、ジブンのペースで淡々と、、

 左カーブを過ぎ、直登の部分でキャプテンに先行される。

が、タレて来たところを、最後刺してフィニッシュ。

  一応は先着したものの、対して魅せる走りもせずに、無難に走っての事だから喜べる事ではない。

 あそこでフジサキ氏がトラブっていなかったら、違う結果もあったかも。

 しかし、キャプテンのアタックは鋭い!分かっていても行かせて仕舞う羽目に。。

 仕事前にも関わらず、またも頑張り過ぎた。この後仕事って事を忘れていた。3人共、チームジャージを着用していたからだ!

40'12"  19.3km  245NP

 後は、宮ヶ瀬トンネル群を30km/hペースで気持ち良く。

やまびこ大橋を渡り、裏ヤビツをダベりながら登坂。

3.jpg

水汲み場にて

表ヤビは、グローブをし忘れて来たので控え目に下る。

 そしてジブンはヤビツの途中でドロップアウトして帰宅。

 2h54'  1363KJ  912m  158TSS  186NP

  朝飯前に3時間も走る事が出来ました!ありがとうございました。

 この後の仕事は、言う迄もなくやっつけ!

超ダルダル。

昼食摂って大分良くなった。

 でも、第2部は固定台でSFRの予定だけどどうだろう?

////////////////

 帰宅。

 SFRなんかしても、踏めずして練習を終えるだけ。

 ならばとヤビツに逃げ込む。

 一定負荷での登坂練習。

上って見ると以外やイケる風。

所謂、踏みどころが出ているってヤツですか?

 菜の花台手前なんかもスコスコ行く。気持ちイイ。。

10.1km  32'50"  250w  150bpm  82rpm

 タイムこそアレだけど、ワットが以前のそれに戻りつつある。感じとしては良さげ。こうなってくると楽しい。。

 下りて平らで1本

18"  831w  76rpm

段々とコツを掴んできたかも!

1h04'  670KJ  624m  81TSS  219NP

 明日からの夏休みを前に、充実した一日になりました。

  旅に出ます。