夏休み明け

 20日の夜に、旅から帰ってきました。

夏休みは、自転車に乗り込むと言うのがアレなんだろうけど、、

5月の終りから7月の中頃にかけて、連戦が続いて家をほったらかし。

 今年は乗鞍も参戦しないので、夏休みは自転車を離れ、家族旅に。。

 (飛騨)高山~富山~金沢~富山~岐阜

 ってな感じ。

 

 

 

 昨日は、午後から中3日空いてのライド。

相変わらずの暑さなので、ヤビツに籠もるか、箱根の旧道を目指すか、、

かなり迷ったけど、、挙句たまには他所に行こうと後者を選択。

 足柄峠のコースの途中の前田橋から広域農道に入り、

20km程アップダウンを繰り返して、R1の入生田に出る。

 渋滞の中、三枚橋までえっちらおっちら。。

 一旦セブンで一息おいてスタート。

なんだかとっても悪い感じ。

全然進まない。

何とか割石まで来たけど、全くチカラがはいらない。

 これではこの先の七曲で力尽きてしまう。

考えるとビビッてしまい、引き返すというへタレ行為に出てしまう。

一度イカンいかんと再び登坂し直すが、またもヘタレ。。

 旅の疲れが癒えていなかったという言い訳をさせてください。

////////

 今日は夕方からヤビツに。

昨日のライド中にポラールコーチに不具合が発生。

遂にマウント部の爪が逝ってしまた。

__.JPG

 いつか来ると覚悟をしていたけど、なんでこのタイミング!

休み前ならよかったのに。。

動くには動くけど、マウントできないのでサポセンに研修に行ってもらった。

 対応の迅速なポラールジャパンなら、週末には戻って来るのではないかと淡い期待を。。

 そんなもんだから、ワットも心拍もケイデンスも速度も時間も何も分からない。

 名古木から1本と、菜の花台から2本の登坂練習を、、、

 

 コーチが帰ってくるまではローラー作業はナシにして、実走行でちょちょいやって行きます。