早朝大山練⑨ / ヤビツ一定走

 夕べはなかなか寝付けず、、

横になってはいるけど、寝ているんだか、起きているんだか。 右眼は寝ていて、左眼は起きている感じ。。

 そんな調子で、3時50分起床。

早朝練でしごいてもらう。

 いつもの様に、道すがらの信号ダッシュ。

【データなし】

 特にいつもと変わらない踏み応え。。

  集合場所に着くと、すかさずキャプテン現る。

「自分は、今日は流すので構わず、行っちゃってください」

との事。

2012.08.23.jpg

あれ?車輪変えた⁇

  で、ヒロシさんも来られたところでGO!

  大山を目指すアプローチは、インナーギアを踏む程マッタリ。参道に入りので上り始める。ここもちょいちょいで。。

  ジブンが先頭になったところで、ちょっとペースをあげてみる。ここからキツくなり始めるって所を右折。今朝は、今季初の林道コース。

  数百メートル進んで、本格的な林道に。

ここでいきなり、番手からのヒロシさんが飛び出す。

それに付いて行くが、あまりにもスピードが違う。

一瞬で見えなくなりました。

  ジブンは明らかにオーバーペースの為、ヒーヒーハァハァしとる。回転も端末が無いので分からないけど、だいたい57rpm位か!

なにやらいつだかの、忌まわしい富士あざみを彷彿させる状態。(林道なので、勾配はかなりのもの)

  しかも、後ろには流している筈のキャプテンの気配が、、、

あ~、もう止めたい~oyy

  

  遂には流しのキャプテンにも抜かれ、どうしたら良いか分からない気分に、、

それでも、なるべくゴールでお待たせさる事は避けたいので、頑張って前進あるのみ。

  その甲斐あって、緩斜面になったところで、キャプテンに追い付き、追い越す事に成功。

   ところが、なかなかゴールに辿り着かない。(こんなに走ったっけ?)

  嫌な事に、10%弱の勾配標識が幾度となく現れる。

タレるジブンの横にキャプテンが並ぶ!

しかし、踏み直して突き放す、、

も、結局大差なくゴール。

 

  流し?

【 データなし】

  多分20分位。(前回がその位だったので)

有難うございました。

 それはそうと、やっぱりヒロシさんは次元が違い過ぎる! 、、、悔しい。いつかは。。

////////////

  仕事を終え、夕方帰宅。

時間的にヤビツ1本ってところ。

  今日も、一定ペースでの登坂。

アゲ過ぎず、落とし過ぎずで走っていたら、菜の花台辺りでタレた!

  でも呼吸は上がっていない。

気づくと、いつの間にか気持ち良く踏み直していた。

このペースを維持って最後まで。。

---

  下りて、平で1本。

  踏み応え充分!おそらくこれまでで一番かも!

パワー計が付いていないのが残念。(付いていないから、幾らでも言える)

  気持ち良かったのでもう1本。

  やっぱりイイ感じ!

おそらく1,000Wは行ったっぽい!

パワー計が付いていないのが悔やまれる。。

あー、楽しかったー!

  そう言えば、ポラールジャパンから電話があって、どうやら明日の夜に手元に戻って来るらしいデス。