スバルライン / ヤビツ一定走

 5:30に起きる。

富士スバルラインでの登坂練習に重きを置きたかったので、クルマで富士山に向かう。

  北麓公園より数キロ麓に下りた所に、山梨県立富士北麓駐車場にクルマを乗り捨てる。

 車両を降ろし、スバルラインの料金所までの3キロ半は暖気運転。

 クルマで来たからには、2本は走りたいと、1本目は200Wを切らないと、控えめに設定。

 いつもローラー台でやっている事を、実走で行うには絶好の場所!

 緩斜面では、無意識的に出力を落として200Wを切ると言う場面もあったけど、まぁ気を付けながら。。

 

 4合目を過ぎて、平坦区間に入るとスパート的に、出力アップ。

 が、気持ち良く走っていると大渋滞。観光客やらの駐車場待ちで賑わっている。

 それに足止めを食うことはなかったけども、なんとか五合目のゴールに。

 1h12'  221w  158bpm  82rpm

  一旦下って、休憩しながらパンを補給。15分程休みを入れたところで2本目に。

 走り出して、あまりの踏めなさに気づく。なんかキツイし。。

 なので、1合目下駐車場で20分レスト。

 改めて上り始めるが、気温も上がってきた。今度は喉が乾く。ボトルはカラカラ。途中の駐車場で、水を汲もうとトイレに入ると、

 「この水は飲めません」

 

 終~了~!

 

しゃーない、帰るわょ。

 //////////

 帰宅して二部練に備えてシエスタ

 涼しくなるのを見計らってヤビツ行く。。

 名古木から、、一定ペース。

特に出力設定は定めず、感覚で、でもゆるくはない感じで。

 神社を過ぎて、コーナーが続く難所をクリア。ここまで来てタレる事なくいい感じ。

 だったので、この先はタイムを意識して走ってみる。

 35'35"  257w  162bpm  80rpm

 自己ベストには、1'30"程及ばず。。

 2,434KJ  2,628m  281TSS  

 それにしても、体力の低下が著しい。。まずいなー。