早朝里山練

 今季初、早朝里山練に参加させて頂きました。

走る所が茅ヶ崎なので、3:30起き。

 ラジオ体操をやって、4時丁度に出発。外はまだ星降る夜の、夜明け前。。

 集合場所のセブン迄は約50分。全線平坦基調の道のりを、暖機しながらモリモリと、、

 足慣らしに1本。

14"  839w  86rpm

 陽射しがない分、気温は高くないけど、セブンに着く頃にはジャージがビショ濡れ。。

 5時にキャプテン、カトウさんの順で現る。

カトウさんは、先週の土曜練でフクラハギを痛めたので、今日は様子見との事。

 なんとも練習熱心な方です!

 1周 4.4kmの周回を5周。

信号はなしで、直角コーナーが3つ4つ。平坦基調だけど、最終コーナーを過ぎると上り基調になり、終いには心臓破り的にガツンと坂を掛ける楽しいコース。

 まずは流して1周。

気持ち良いペースで行くが、心臓破りを、カトウさんが勢い良く突っ込む。これに目が覚めた感じ。

 2周目になると、そのカトウさんが切れて、キャプテンとジブンで回す。2人なのでキツイ!しかも、先頭交代のタイミングがコーナー毎なので、引く時間が長め。。

 キャプテン先頭で、心臓破りに入り必死で付いて行くも、離される。急に勾配がキツくなる所が難しい。下手な変速をすると失速するし、、

 キャプテンは失速なしで上って行く。

 上り切って、平になった所で追い付きリセット。進路を変え、荒れた道を行き、クランクな下りの先のドン付きをカトウさんが横切る。

 遅れをとりながらも、頑張って走り続けている!これには刺激を受ける。ジブンなら諦め走行間違えなしだ。

 直線でカトウさんに追い付き、パス。からの、キャプテン先頭で高速コーナーに突っ込む。

 ジブン的に、このコーナーがちと怖かったりする。

 で、最終コーナーを曲がりジワジワ上り、心臓破りに。

先頭はキャプテン。今度はグイグイとダンシングで食い付く。

 と、離されずに行けた!

けども、もう足いっぱい。。

  4周目の心臓破りは、ジブン先頭で必死に踏む。上り切って、ヘアピンして平らになった所で、アウターギアに乗せようとしたが、既に乗っていた。

 どうやら、アウターのまま心臓破りをクリアしていたらしい。

 すると後ろから、「ラスト」とキャプテンの声。

 よし、行くぜ!と頑張る。

 若干下り基調の直線でカトウさんも加わる。

 高速コーナーの入り速度が、キャプテンとジブンとでは明らかに違いがある。ジブンは余計な減速をしているようだ。

 

最終コーナーをジブンが先頭でクリア。数百メーター走って、キャプテンとカトウさんが前に出た。

 2テンポ、3テンポ遅れて2人を追う。カトウさんを詰める事に成功したが、スパートを掛けたキャプテンには追い付かず、、、

 最期流し気味になってしまったのが悔やまれる。

Lap 1.  7'30"  215w(NP)  149bpm

Lap 2.  7'13"  206w(NP)  162bpm

Lap 3.  7'05"  210w(NP)  167bpm

Lap 4.  7'14"  200w(NP)  159bpm

Lap 5.  7'21"  209w(NP)  170bpm

 出勤前に濃い練習が出来ました。どうもありがとうございました。

 

2h51'  77.6km  TSS 139   NP 176w

 股擦れがなかなか治らない。