JCRC 群馬 特別戦

 顧問からの、とある1つのつぼやきから、このレースの存在を知り、

無性に群馬を走りたくなり

群馬を走りたいという思いから

慌ててJCRCに登録。レースへのエントリーをして

群馬CSCを走ることになりました。

ジブン的には好きなコースでして、、

C2クラス 5周 30km 3位/31人

 初めてのJCRCと言うことで、ジブンの脚力別クラスは不明。

初めての人は「X」かららしいんだけど、「X」はアレだからちょっと「C」クラスで登録。

石川ロードから1ヶ月半振りの試合です。

 試合前に、ヨネクラさんと試走を兼ねて暖機運転。2周をする。

調子は良さげ。。

試走を終え、イトウちゃん、キーチ君とおさべり。

そうしている間に、召集時刻に。。

 クラス別に並んでコースイン。

並ぶのが遅れて最後尾を陣取ることに、、

ま、38人しか居ないし、ローリングスタートだしいっか!

 で、クラス毎に時間差でスタート。

Cクラスは7:48にヨーイドン!

ヨネクラさんの奥様が、こちらにカメラを向けていたので視線を向ける。

久々の緊張感のせいか、スタートして暫くは足が酸っぱい感じでチカラが入らない。

ホームの上りからの下りで、少しポジションを前気味に上げておく、

ヘアピンを過ぎた所でローリング解除。

若干ペースが上がった気がする。

前には大体15人くらい目に入る位置に、、

先頭ではオーベストな方が元気な様子。

この方、レースの殆どを逃げ気味の飛び出し、または先頭での試合運びをされていました。

 今回の作戦は、集団内でひっそりと。

イケそうな時でも行かない。頑張らずに低出力重視をモットーに。。

 周回を重ねていくと、全体のペースは遅く、どうやらかなり楽な様子。

(後のデータを見返すと、33.8km/hのペース。いつも走っているJBCF E1では、このコースを10周した時は38.4km/hでした。)

公表値:33.8km/h→36.9km/h 38.4km/h→39.7km/h

なので、後半まで足が残っていれば行けそうな気がする。5周しかないし。。

 中盤では、イトウちゃんも前に出て展開している。

 最終周になっても殺伐とした空気は感じられず、、

でも、ここでもオーベストの1名が10秒程飛び出している。

これを前の選手達が詰めようとしない。

何で?と思い、ヘアピンからの緩いクネクネを過ぎて二段坂の辺りで前に出てオーベストさんを集団に連れ戻す。

その後、下りから上るところまで牽いてしまう形。。

 プチ心臓破りの手前でさがって8名程を前に見ながら心臓破りに突入。

ジブンはアウト側にいると、イン端にいた選手が飛び出す。

マズイ!行かなくては!と思ったけど、蓋が、、、、

 強引に縫って出て追いかける。

(この先は記憶曖昧)

踏んで追いかけたいけど、ゴールまではまだ距離がある。

迷っていると後ろから、「後ろ切れました。行きましょう!」

との声が。。

 「さぁ!」

なんて言うから付かせて貰う。

この時点で3位の位置。

段々坂を上りきってバックストレッチの下りで前に出て2位の位置。

飛び出した選手を追う。

 しかし、最終コーナー辺りで抜き返され3位に戻る。

後は上り基調のストレートで追い上げる。

 が、なかなか出来ず、、

しかも後ろが来ている。

3位を守るのがやっとのゴール。

危なかった!刺される寸前。。

48'47" 30.3km 366m

519KJ TSS 65 NP 205w 157bpm(Max 190bpm) 91rpm

ありがとうございました。

 終わって見れば、天気の心配もどこへやら。

試合をするには、雨にも降られず暑からず寒からずでグッドコンディションでした。

 ご参加された方々、お疲れ様でした。

 

9.2JCRC群馬.jpg

 アットホーム感のあるJCRCも良い物です^^

ジブン、まだまだッス、、