早朝里山練② / 20分走(三)

里山練は超高強度なので

前日はアクティブリカバリーを。

しっかり回復させて挑む感じ。

21時前に就寝、翌3:30に起床。

 茅ヶ崎への道すがら

先ずは小田厚側道で、、

2'37" 311w 175bpm 94rpm

 しばらくして、1発。

21" Max 846w 88rpm

集合場所には50分弱で到着。

前回よりは減り張りを付け、上げる所は上げる、落とす所は落として、、、

 キャプテン登場して、メルクス王子、と同時に反対方向からカトウさんと出揃う。

 本日は4名。

この人数ならローテすればだいぶ楽かと、、思いきや

、、この時は知る由もなかった。。

 今朝も、1周流して、5周回する。

王子は里山練初めてなので、キャプテンとカトウさんから危険箇所等の説明を受けながらの流し1周。

 で、練習開始。

コーナー毎にローテしながらそこそこのペースで1周目。

カトウさん先頭で心臓破りにアプローチ。

 勾配がキツくなる前に、勢いで行きたいジブンは番手から一気に上げる。

 心臓破りを勢いでクリアして、テニスコートを曲がった所で、それは起こった!

 なんと言う事でしょう、後ろがいません。どうやら心臓破りで先頭発射してしまったらしい!

逃げる形で後ろから追われるシュールな展開に。。

 一度は待とうかと思ったけど、これも練習どこ迄行けるかわからないけど、逃げきり目指して一人旅。結局楽できるの騒ぎではなくなった。

 高速コーナー、直角コーナーをこなし上り基調の直線。からの、心臓破りを一人通過。

上り切った上から下(後続)を確認すると、キャプテン先頭で心臓破りに入るお三方が見える。

 続く2周目も一人コーナーを1つ1つ通過して、2度目の心臓破りをやり切る。

 ここでまた後ろを確認すると、あれ?来ない!差を広げたみたい。

 3周目も一人で、、

心臓破りをクリア、後方を確認する。

来ない。

ってことは、少なくとも差を縮められてはいないって事。

三人のローテが上手く機能していないのか?

 それとももしかしてジブンって、、、

それはない!

 4周目と来て、ラスト。

おっ、これはもしかしてあるかも!

 最後の直角コーナーを曲がり、緩い上り。

これで最後だよな?あと一周残ってないよな?

頭の中で一生懸命走った周回を数える。

あれが2周目で、あれが3周目、、

そもそも「周目」って何だ?

 足もいっぱいだが、頭はもっといっぱいらしい。

 残り距離が短くなるにつれ、右胸が痛くなってきた!

後ろを見るとまだ誰も来ないので、だましだましでゴール。

 逃げ切った!

 その50秒後にキャプテンもゴール。

しかし、どうやら途中で王子が転んだとの事。

身体はご無事で、そのまま帰宅したらしい。

 お大事なさって下さい。

Lap 1. 7'50" 174w 139bpm 89rpm

Lap 2. 7'42" 241w 166bpm 97rpm

Lap 3. 7'43" 248w 172bpm 99rpm

Lap 4. 7'42" 241w 173bpm 98rpm

Lap 5. 7'46" 233w 173bpm 94rpm

47'09" NP241w 156bpm 93rpm

単独走だったせいか、NPwもAVG.wも同じ様な数字。

朝早くからありがとうございました。

2h57' 77.7km 1610KJ NP202w TSS 190

///////////////

 夕方帰宅して、食前の運動。

三本台にて20分走。

漠然と240wをターゲットに設定。

20' 243w(4.31w/kg) 157bpm 94rpm

 めげずに頑張った!

36'41" 422KJ NP 213w TSS 44

平日にも関わらず100km走れた。

消耗した分、しっかり回復させないと、、