ヤビツx10

 そろそろロング練しないと

って事で、、

でも、今日も暑くなりそうだし

なんか遠くに行くのもな、、、

な気持ちなので、安・近・長。

のヤビツを行ったり来たりで。

 これまでに1日に5本っていうのはあったけど

もっとやるか!ってなったので

目標は大きく14本と設定。

目指すはチョモランマ!(8800m)

 前日に25T→27Tに変更。

 6:00からスタートして、持ち時間は18:00。

1本目は身体を解しながら。

にしても重い。出掛けの体重は58.1kg。

知らなきゃよかった!

途中、タカサキさんとすれ違う。

 なんとか1本目を終えて、行って来いで55分程。

1本1時間として、12時間で12本。

ダメじゃん!

 かと言って、これ以上早く上って下ってくるのはムリ。

途中、水を汲みに行ったり、休憩したりすると

その分時間を使う。

 まぁ、行き当たりで、、、

 2本目からは身体も動き始める。

で、またしてもタカサキさんとスライド。

タカサキさんも2本目かな?

、、、え、ホントに?3本目?!

この後チーム練ですか!さすが。。

 

 3本目で調子が出てくる。

後でこれが一番元気良かった!ってならないように。。

4本目で水汲み場まで反対を下る。

ここまでノンストップ。

 5本目でブラウジャージの方がいたので、蓑毛橋まで付かせてもらう。

Rブレーキにはプレートホルダー装着されていた。

聞いたところ、E3で走っておられるとの事。

「幕張」頑張ってください。。

 おかげで、良いペースで上れたので、下ってコーラを飲む。

このコーラがいけなかったのか

インシュリンショックな感じ。。

ここからは未知の領域。

6本目は全然上れずグダグダ。水を汲みに行く。

 下って来て丁度お昼の折り返し。

コンビニで、おにぎりx1 パンx1 コーヒー牛乳x1を補給。

24分のレスト。

(これ以外にも、ちょいちょい補給はしました。)

 7本目から午後の部スタート。

午前中には沢山いた自転車乗りも、蜘蛛の子を散らすようにいなくなり

なんだか寂しい感じ。

 8本上って水汲んで

9本目も慌てず急がずで坦々登坂。

せめて後2本は最低でも上りたい。

と弱気になってきている。

 で10本目、ポラールのサンプリングレートを1sにしていた為

登坂途中でメモリー満タンに。

データが全く録れない状態に。。

これと同時に気持ちも折る。

「もういいや!」

10本目をこなして、今回はここまで。

 お粗末さまでした。

 しかし1日ヤビツにいて、色んな人を見た。

某チームジャージを着た同じ中学の先輩(この方は半日いました)。

毎回ヤビツで遭遇する小径車。(いつもズボンの裾がバタバタしていて、気になっていたけど

どうやら、レーサーパンツを買ったみたい。)

極めつけに、ツッカケに半袖半ズボンでママチャリに乗ってきているオッサンもいたりして。

(買い物かっ!こっちはビンディングシューズにピタピタ履いているっていうのにさ。)

あとは、メルクスのダブルレバーで超クラシックな人も。かっこ良かったなー。

 また挑戦します。

ありがとうございました。

# 1. 38'10" 216w 145bpm 80rpm

# 2. 36'47" 221w 143bpm 80rpm

# 3. 36'32" 220w 144bpm 79rpm

# 4. 36'52" 214w 147bpm 79rpm

# 5. 35'47" 224w 153bpm 82rpm

# 6. 40'52" 191w 143bpm 76rpm

# 7. 41'23" 189w 144bpm 75rpm

# 8. 40'56" 188w 142bpm 75rpm

# 9. 45'13" 174w 134bpm 69rpm

#10. 40'??" 181w 136bpm 72rpm

全部コンビニから

ダッシュを入れたり、1本おきに強度上げたり

とかもせずにフツーに上っただけ。

9.8GC50%.jpg

10h22' 5243KJ TSS 559 NP 185w

(10本目の途中までのデータ)

ルートラボより 6370m 222km

 やっぱり近場でリピート練だと

家でローラーやっているみたいに

いつでも止められてしまうのがダメなところでしょうか。