早朝里山練③ / ヤビツ

 昨日は半月振りに、ノーライドな日。

 

 で 今朝は里山練の為、3:30起き。

からの2分(感覚的に)二度寝で3:40に蘇る。

 夜明け前、茅ヶ崎に向かう道すがら、

小田厚側道のある区間で、出力上げて心拍を上げて、

2'24" 1.6km 290w 154bpm 86rpm

先週よりも20wダウン。

 寒川に入って、一発もがきを入れる。

18" max819w 82rpm

 本日のメンバーは、キャプテン、カトウさん、ヒラオさん、ジブンの4人。

 毎度の如く、1周流す。

なんか、さっきから後ろのクルマが、抜いて行かないなー。

なんて思っていたら

どうやらヒラオさんのヘッドライト!

クルマ並に明るいの!

どこのでしょうか?

 気持ち良いペースだったので、このまま平穏無事で練習終わらないかな。

なんて思っていましたが、、

 

 

 1周目は巡航でこなす。

2周目もこの調子で、、

最終直角コーナーを過ぎ、キャプテンが先頭から下がる。

 で、カトウさんヒラオさん、ジブンの並び。

ペースが落ちて後が詰まった様に思えたので、掛けて前に出る。

 キャプテンが一番後ろに下がった所だったので、離したかなーって後ろを見ると、、、

 

 そりゃあそうだわ!

 

 先頭を代わってもらい、3周目に。

カトウさんとヒラオさんは離れてしまった。。

 3周目はキャプテンと2人で、、

だからといって、特にペースを上げるでもなく

これまでどおりのペースを維持る。

 3周目から4周目にかけて、キャプテン先頭固定のジブン付き位置状態。

でも、下りからの上り返し(勾配はとても緩い)で前を引く

が、足いっぱい売り切れ間際に。

 高速コーナーを曲がって先頭後退。

キャプテンは元気に先頭を引く。

でも、自分のペースで休みながらかな?

 直角コーナーを過ぎ、タイミング的にローテのパターンだけど

そのままキャプテン前を引く。

そうなると、流れを持って行かれて、ジワジワ離されてしまう。

 最終回は、結局ぶらり一人旅。。

 最終的に2分はさが付いたのかな?

もっとかも??

 しばらくして、カトウさん、ヒラオさんの順でタイム差なしな戻り具合となりました。

 全くもって、こんな朝早くからとても濃い練習が出来ました。

ありがとうございました。。

Lap1. 227NPw 154bpm 86rpm

Lap2. 239NPw 161bpm 88rpm

Lap3. 238NPw 167bpm 88rpm

Lap4. 228NPw 170bpm 86rpm

Lap5. 227w 167bpm 86rpm

2h53' 77.5km 1418KJ TSS 159 NP 187w

//////////////////////////

 夕方から、練習と言うより

ただ乗りたかったから、、

と言う理由で、ヤビツへ。。

 今回は計測は名古木からだけど

一番低い、落合から行く。

 まぁチカラが入らないもんだから

それなりに低負荷で、サイクリングな状態。

あわよくば、終盤に上げられたら上げて

トレーニングになればと、、、

40'15" 217w 144bpm 79rpm

 心拍もたいして上がらず、所要時間もエライ事に。。

 最期、一発掛けてみた。

上りがダメだったのに、瞬発系はかなり良い感触。

だったのに、、

18" max819w 86rpm

 チェッ、なーんだ!

1h16' 30.9km 695m 709KJ TSS 77 NP 196w

  

 実走で100km超えた、とある平日でした。

あとCTLも100を超えた!