2012 富士チャレンジ200

ソロ200km 完走。

 この試合の目標は、密かに上位に入りたいと、漠然と思っていた。

けど、現状はトップから5ラップで済めばいいかなって所。

 スタート位置は最前列。

当たり前の様に、先頭集団で周回を重ねて行く。とは言え、前方には招待選手を含め2~30人はいる。

先導モトの、どけどけホーンがひっきりなしに鳴る。

うるさくてたまらない。長時間、これが耳に入ってくるのかと思うと、、、

そんな思いは、直ぐに無用になるけど。。

 その招待選手の半数がハンパなく元気だ!とてもペースが速い!

ホームストレートに入る度に、心拍計に目を下げると、明らかに入ってはイケない領域。

 そんな中、5周目(?)だかにディフェンディングチャンピオンが崩壊アタックに出た!

そのアタックにKOし人はいなかったけど、ボディブローの様に効いた人は多かったと思う。

 そんな先頭集団から1h20'弱で、なんとなく離脱。しばらく後ろの集団にお世話になったけど、ちょっと遅くね?って位ペースが違う。

 ここで気付いたけど、ジブンはあそこ(先頭集団)にいてはイケなかったんだな、と。

 で、流れで、集団を乗り変えた所で雨が降り始める。路面はウエットモードに。

すると、ジブンの進路に2名が転倒車が!それを上手くかわす事なく、ジブンも…

……。

 そのまま走り出すも、ほぼ一人旅。そして更なるトラブルが、、、

 終盤に入った頃、まさかのフロントインナーギア固定。いわゆる、Di2の電池切れってヤツです。

 それでも、リア変速は可能なので、完全に動かなくなるまで走ろうって思った。

って思ったけど、30kmを残して止めようとピットロードへ!

そこへ時同じくして、後ろからヒラオさんも同じ道に。お互いの状況を確認した所で、ヒラオさんがその場でご自身のバッテリーをジブンに貸してくださった!まさに不幸中の幸い。

  ヒラオさんから、電池パワーとモチベーションをシェアしてもらったおかげで、なんとか完全に至りました。

 ヒラオさんには感謝ですm(_  _)m

そして、補給をしてくださったsinさん有難うございました。イケタニさんにはご迷惑をおかけしました。

 何より、ヒロシさん優勝おめでとうございます。目茶苦茶憧れます!待っててください、いつかはジブンも、、

ありがとうございました。

しばらく練習を休みます。

充電しないと、、