ロング 297km 6496m

 どうやら距離をこなさないとダメっぽいので、今週も行ってきました。2週連続でロングライド。

 ルートは、先週と同じモノを逆周りで、、プラスアルファ付け加えました。強度的には所謂サイクリングレベル。

先ずは「善波」を越えて、「半原越え」を目指す。しかしここで急遽土山峠を組み込む。上っては下りて「半原越え」。車止めのゲート前で、ジブンと同じ柄のウェアを着たローディーさんが前方から。。誰だダレだと目を凝らすと、「ガンソさん」と手を挙げるキャプテンでした。突然だったのでビックリしました。まさか、あの時間にココまで来られているとは。。。

 津久井を回って、青山から道志みちをキコキコ。四里塚から「道坂峠」を跨ぎ、都留~大月を経て「松姫峠」。この峠は約20.6kmで平均勾配4.6%とこれ単体だと屁のカッパ。なんだけど、前後のアレがあるので登坂距離が長いだけで辛い。そんな状況にもかかわらず、突然マイケルが羊を数えている画が浮かんでくる。辛すぎて笑ったw。

 松姫を8km程下り、寄り道的に鶴峠へ。上り返しの所から約2kmでそこへ。何が有るってバス停が立ってただけ!

Busstop.jpg

 小菅の湯で初のレスト。今回はソフトクリームは買わなかった。なぜならブドウフレーバーのソフトを持って出てくる人を見たから。またミックスフレーバーは嫌なので。。w10分ほどで給水やら放水やら済ませて小菅をあとに。

 奥多摩湖まで下り、「都民の森」を目指す。途中の風張Pまでは13kmのダラダラ登坂。ここも道中の中だと辛い。なのでここでも笑ったw。そして今回も都民の森は完全スルー。

 檜原街道を直走り、秋川街道~陣馬街道と来て激ゾチックな「和田峠(表)」。距離こそ短いけど大変。山ガールに(山オトコ付属)応援されながらSFR的な感じに進む。上っては下る。下りで足を回復させるの繰り返し。

 終盤に来て、意外と厄介な「牧馬峠」。あまり好きではない峠だけど、どうしても来てしまう。立地的に仕方ないのかも。上り切って、下って来て最後にヤバイ上り返しがあるのも大ッ嫌い。

  道志みちから、青山に戻り「青山峠」に。上りでコケそうになりながらもヘロヘロでクリア。関から宮が瀬に向かい、最後の峠ヤビツ(裏)へ。ここへ来ると、激しい腹痛に見舞われる。おまけに踏んでいない分お尻も痛くて大変。ほとんどダンシングでお尻をかばい、冷たい風を受けているのに変な汗が出ている状態。空は影を落としてきてる。

ようやく札掛まで来て最後の登坂。最後のさいごでも300wは出る事は確認。

 後は下って平らでスプリント。が、ポラールはメモリが一杯になると、その後はサンプリングレートが長くなる為、18秒の記録は上手く採れず、、始末が悪い。。

13h12' 297.0km 6496m 6429KJ TSS580 NP171w

 ロングライトに出ると、運動時間が長い分、運動強度は全く上がりません。頭でかなりセーブされます。

道路が凍結するまでまでの間は、日の長さも見ながらサイクリングを続けたいと、、、。