2012 上野村ヒルクライム

 3ヶ月振りのヒルクライムレース。性懲りも無く参加して来ました。

 結果から言うと惨敗。と言うより、勝負にすら絡めていません。。

 中盤までは、先頭集団にギリギリ付いて行けていたのですが、勾配のきつくなった所で集団がペースアップ。それにジブン一人が付いて行けず、他の5名とは徐々に間が空いて行く。ならば一旦回復に努め、落ちてくるであろう人達を拾って行こう。と言ういつものダメな作戦に回ってしまった。

後のデータ解析で、心拍が100%を超えた所で千切れている。

 結局、林道区間の最後にひとりパスしただけで、ラスト4kmの緩斜面区間で、ドラフティングの恩恵に与りたかった所だけど独り旅に。前走者とは1'30"程遅れてゴール。

258w 178bpm  84rpm

今のチカラ(悪いものを含め)をほぼ出し切った感じです。

 集団を引っ張り、最期は独走に持ち込みトップでゴールを切ったのは、この遠征をご一緒させてもらったヒロシさんでした。バイクナビといい、富士チャレといい、、とてつもなく強い方です。

おめでとうございます。

 ジブンの話しに戻ると、今までしてきた練習では、インターバル走は別としても、現状維持の練習にしかなっていなのは否めません。維持どころか、それすら出来ていませんが、、、。

 上野村の皆様ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。