ロング 213km 5167m

 今週末は試合がないのでロング。でもアブノーマルにガッツリ乗るわけでもないので朝は遅めの出発。

 練習は練習なんだけど、峠巡りツーリングな色合いがツヨシ。独りでダラダラと。。

 ルートは峠を挙げると、大野山~足柄峠~明神峠~山伏峠~道坂峠~雛鶴峠~牧馬峠~三増峠~半原越え~土山峠~(裏)ヤビツの全11峠(山)。ほとんどの峠は登坂済みですが、このルートは初めてです。

 最初の三つがクセ者。今回ワットにリミットを掛けなかったけので、この三つは元気良く行った。つもり、、。おかげでキャップのツバから高速点滴の様な汗が滴る。因みに、長袖インナーの上に半袖ジャージにペラペラジレット。ボトムはニーウォーマー、トゥーカバーという成り。これで雨の山中湖村以外はもうまんたいでした。

大野山コスモス.jpg

大野山にて。激しく光合成しているところが見たかった、、

 このコース、基本的に気になる程の激しい交通量区間はなくてロングライドにはかなり適当かと、、天気が良ければサイコーなんですが。。。

9h35' (8h58') 213.4km 5167m 23.8km/h 5080KJ NP 191w TSS 526

 

 山岳ロングに行くと、仕事量(KJ)と獲得標高が似通う事が多々。仕事量の方が上回れば更なる脱皮が可能なのか?!AvgSPはもうちょい上を狙っていたけど全くもって及ばず。。

 それにしても今回のライド、飲み物を3つしか買っていないので¥320の出費だけで済んだのは本日一番の出来高かも。。 ライド中の総補給量は1,600kcal弱と言った所でしょうか。

それと、、前後の車輪ハブにクライトクスを塗布した陶器軸受をめかし込んでみました。後輪は事情により反フリー側の1個だけですが、滑らかで気持ち良く進む!特に下りのコーナーは顕著!違いの分からないジブンでも体感出来る程です。乗り味は多少硬くなった?(空気圧のアレかも) 何より乗っていて楽しいの倍増です。お試しあれ。。