SST-20'(三) / LT間欠走(三)

 眠いぞー!、、、でも黙って起きる。

 今朝も一日のウォーミングアップ的に、三本台でSST走。寝起きからヤボ用を済ませて、いつもより10分程開始が遅れる。

 暖機は15’-150w。漕ぎ出しから思いのほか足が軽い!そしてSST。昨日より調子が良い!なのでデフォルト17分のところ3分延長して20分間操業。調子が良いって言っても、20分間だけなんですが、、、。

20' 239w 97rpm 159bpm

 心拍のレッドゾーン突入時間はたったの6秒なり。(きのうは確か8分)

//////////////////

 夕食後、三本台でLTインターバル。4分L2の8分L4を4本。

 暖機は15'-163w。

#1. L2-186w L4-252w

#2. L2-166w L4-252w

#3. L2-169w L4-253w

#4. L2-174w L4-254w

 まぁー、夜の部も調子が良いこと。どう調子が良いかと言うと、掛りが良くパワーが出るって訳じゃなくて、心拍が低い閾でいられるので普段きついパワー閾でもかなり楽に感じる。良い意味で心臓が鈍っている様な。。そう言えば起床時の心拍は前日比でマイナス7拍。これはデカイ。

 きのう夜練を抜いたのが良かったのか?上手く回復出来たのでしょう。この調子の良さが一過性のものなのか?、これまでの練習の賜物なのか?、、、後者であるといいな。。

 なぜ調子が良くなったのかを深く探ってみよう。と。