SST-20'(三)

 平日の朝練5日連続は初めてかも、、

 内容はショボイけど、行ったので事の様を。

いつもの時間に起きて心拍計測。アプリでピピっ、39bpmと出る。おお、久しぶりに30bpm台!淡い期待を胸に三本台へGO! いつものSST走。

 

 暖機は13'23"-140wと低め。

 長ジャー床ポイ。からのメインを。。

20'00" 242w 98rpm 159bpm

ギアは53x16tと一定。血流のことを考えて1回数秒の立ち漕ぎを挟んで。

 上手いこと心拍を抑えてSST閾で作業できました。  、、、なんだか楽しかった。。

 やっぱり起床時の心拍数が低いと、苦楽の度合いというか、、影響するみたいです。朝の心拍数によって疲労具合がどうのとか言われている事ですが、痛感したのは初めてです。1週間、同じ事を同じ時間に行って来て解りました。それも夜練を抜くと、起床時の心拍数が低く出る。そうなるとその日はハッピーに練習できる。と云った具合のようです。、(夜練が悪い訳ではない)

 今後はこの事を考慮した上で、練習のプランニングをした方が良さげです。練習の"質"に違いが出るのは明確です。

「コーチ 兼 選手」  

違うか!

「バイ・マイ・セルフ」

言うなれば

「小さい事からコツコツと」。

そんな感じです!