ヤビツx1 反復走(バイオ)

 昼頃から雨予報だけど当てにならないので、緊急対応が取れる近場で練習。外を走りたかったので。。

 朝一の占い。47bpmと出ました! 前日の飲酒リンの後遺症で高く出ました。

 空は怪しいが、降り出す前にサッサと出掛ける。

 先ずはヤビツを一登。藤棚から。。蓑毛橋まではAP223wのちょいちょいで登坂して、その先からはそれなりの強度で、、と言ってもSST閾。。

24’28" 246w 90rpm 164bpm (追い風基調)

 天気予報のせいか、土曜日の割に峠は静かでジブンの他に1人しかローディーさんがいませんでした。ちょっと残念。人が多いと闘志が沸くってもんです。。

 ヤビツは紅葉は過ぎたけど、降雪はまだの様です。

 虹を横目に、場所を中井に移して反復走。かつては走り屋の聖地でもあったバイオアッセイ。距離は3.9キロ、平均勾配4%の上り。途中2箇所の上り返し有でラストは下りゴール。もがき込む感じ。。

#1. 11'03" 253w 86rpm 153bpm

#2. 10'54" 260w 88rpm 156bpm

#3. 10'55" 264w 88rpm 158bpm

 レストも10分程。最中は気づかないけど、レストになると雨がそこそこ降っているのが分かる。なので3本で勘弁。APは閾値で心拍もそれほど上がっていないので、もう少し強度を高くしても良かったかなと、、、。 データを見ると#2が上手く走れたのかな?

 これでTSSは178とマズマズ。お腹一杯手前な状態。

 やはり、作業台よりお外でハァハァした方が楽しい。それに色んな筋肉を使える。。