SST-20'(三) / L4-クリスクロス(三)

 睡眠が上手く摂れず、目覚まし前の微妙な時間に目が開いたり、、。

でも、それが鳴るまでは起きずに、、鳴ったら起きる。。

 さっさと準備して三本台へ。今朝もSSTを20分間。前日は調子こいてSSTをちとオーバーしてしまったので、抑え気味に調整。

20' 238w 100rpm 165bpm

 ギアは53x16tで立ち漕ぎを2回ほどする。この回数がみそ!楽だと1回もしない。立ち漕ぎの回数が辛さのバロメーター。心拍的に。。抑えた割にはちょいきつくて、この数値にがっくりしたりして。。色々と難しい。

/////////////////////

 夕食後二部目。三本台にて予定を変更してL4でクリスクロス。初挑戦。

 15分暖機の後、5分のFTP100%走、5分のレスト、2分間FTPの110%、そこから1分毎に10wづつ下げるx4、で今度は1分毎に10づつ上げるx2、そのまま7分間維持。を数セット。っていうのがセオリー。

 実際は、暖機15'-165w

FTP100% 5'-265w

レストが無くて、FTP110% 2'-266w

1'-266w

1'-247w

1'-235w

1'-226w

1'-245w

1'-264w

 思ったよりきつくて、「7分維持」を飛ばした。5分走の後のレストを入れ忘れていた。。と言う言い訳、、

 7分維持をレストに充てて第2ラウンド。

2'-276w

1'-270w

1'-264w

1'-253w

1'-239w

1'-255w

1'-263w

 どうしてもきついので、7分維持は断念。

 

 でも、悔しいので7分レストからの7分FTP走。

7'-258w

 意外ときつい、、けど楽しい!

 要領を得ずに失敗に終わりましたが、たまにはこういった変化に富んだゲーム性のあるメニューも面白いもんです。 、、、また挑戦しよう!