SST-30' 245w (三) / スキップ練 (大垂水方面)

 いつもの様に寝起き練。

 せかせかやっていて、気づくとベッドで寝ている。

 練習終わったから寝ているんだ。

 そうだ。

 いや、まだやっていない。それに起きてもいない。

 、、、夢。

 

 なんだかソレの繰り返し。かなりテンパっている感じ。

もしかしてプレッシャー?

 ヒルクライムレースの前夜もこんな感じ。既に夢の中で走っている。

「はぁ~、終わったぁ~」って。

 終わっていない。

////////////////

 さて、リアルワールド。

起きて、三本台へ。SST走。。

 暖機、15' - 158w。暖機にしては高い。

SST- 30' 245w 95r 155b

 今日のSSTはすっごく楽だった。楽だったので30分行ってみました。少々SSTからはみ出ちゃっいましたが、、、。

////////////////

 からの、スキップ練。

 厚木までは遠回りせずに、R246から小田厚側道を通って。その側道を走っていると、路肩にスピード測定器が、、。あー、やってんだぁ。まぁ、鈍速で走っているから関係ないだろうといたら、前方にお巡りさんが「止まれ」のフラッグをなびかせている。うそん?と思ったのも束の間、、、

 後ろのオートバイが止められていました。

 でー、本日のスキップ練は、滅多に行かない(初めて)大垂水峠へ。一定ペースで。。

相模川沿いを逆流し、城山を通り、町田海道を行き、その峠へ。表示の気温はマイナス0℃!。マイナス0℃!。マイ、、、

 sinさんが勢い良く先頭を引く中、今日もヨネさんが調子良い。脱落者が出ている所だけど、ヨネさんは普通に付いて来る。しかも余裕そう。。普段どんな練習をしているのだろう?気になる。

 ピークを超え、下りに入った所でトラブルが、、。

 前を行く小型トラックの積み荷が、右に左にカーブする度に荷格好が変わる。どうやら左カーブの遠心力が強いらしく、積み荷が右に崩れ始めた。ラッシング1本で留まっているけど今にも落ちそう!

 もうヤバいだろ!って頃にそのトラックは停車。事無きを得た様子。

 青山峠から串川を左。中野を抜けて再度相模川沿いを流れに身を任せて。。

 串川辺りまではサイクリングでしたが、それ以降はしっかり練習できました。ありがとうございました。

スキップ練・2h52' 66.5km 1401KJ TSS139 NP179w