SST-25' 240w (三)

 小さいアラーム音なのに鳴ると、驚いたのか飛び跳ねる様に起きる。

ビツクリしたなーもう!

 さぁ~て今朝もいつもの寝起き練。三本台にてSST走を25分間。

 暖機は昨日と同じ様に、10分過ぎて110回転以上のケイデンスを1分2回入れて、全15分、154wと昨日より10wも高い。

SST - 25' 240w 98r 167b

 開始早々から心拍が160bpmとか上がっていた。ワットの掛かり具合は何とも良くも悪くもと普通。240wをキープと思い漕いでいても、やはり維持は難しい。その割には心拍が異様に上がって行く。

 開始がら10分後にして、心拍がレッドゾーンに突入。段々と大変になってくる。しんどいと言うより、キツイと言った状況。それでも何とか堪えて25分やり切った。240wはギリ。NPにすると238wだったりする(下がるんかい?!)。。

 結局最大心拍は175bpmまで上がった。起床時は40拍だったのに、、、。SSTでココまで上がったのは、近頃では珍しい。。

//////////////////

 夕食を摂ってから、LTインターバルをと三本台へ。

夜はちょいちょいで。と、4-8を3回でいいかな。

15分165wの暖機の後、まずは240wで4分。

、、、4分待ち切れずに3分ちょいで止めてしまう。踏みなおして今度は270wを8分。

、、、全くダメ。

こうなると、無理せず終了。

 なんだかんだで、14日間乗りっぱなし。強度やボリュームはともかく、頻度は高いのでそろそろお疲れなのか?、、、なのね。

 明日とあさっては意を決して完全休養に充てようかな。寝起き練を継続させたいという変な意地もあるけど、今後のことを考えて2日間休むと考えれば休めそう。

 乗るだけが練習ではない。休養して回復する事も重要な要素。

 休養明けが楽しみ♪