登坂練(ヤビツ)

 最近、寒い午前は DIY 日曜大工に精を出し、その後空気と身体が暖まった頃に自転車で走り出す。のが近頃の週末のパターン。  今日も昼までフェンスを築いて、からの自転車。 何処に行くか困った挙げ句、ヤビツに行く。下りに寒さにここは封印していたけど、もうそんな事忘れてしまったので行くことに、、。 登坂練習と言うより、ある程度の時間負荷を掛け続ける練習。をするのにここへ赴いた。  まずは、藤棚から峠まで。L4メインを意識して。。 10.2km 238w 88r 158b  昨日のダメージを引きずって、掛かりが悪いのかと思ったけど、単に暖機不足。  2本目も同じ位の強度で。でも、林道口から先は雪解けでビショビショ、なのでドライな林道口まで。 8.3km 239w 87r 158b  数値的には1本目と変わらないけど、確実に2本目の方が動きが良い。データ的にも、2本目の方がL4の割合が多い。  昨日に引き続き、今日も暖かかった。上った格好で下れる程だった(ウィンドブレーカーは着用せず)。  TSSは昨日と同じで128。 仕事量は若干低く1085KJ。 /////////////  そして再び 日曜大工。