L4-20' 255w (三) / L4-L5 - 10' 274w (三)

 今朝は5分程の二度寝を堪能。5分は短い、あっちゅーま!明日は10分二度寝しよう!

 準備して三本台へ。L4走。。

昨日と同じ要領で、最初の5分はL4下限で、続く3分はFTPで、ラスト2分はL4上限。という流れで、10分を2本レストなしのツインピークス

 暖機は120w台から220w台を、今日は26分半程かけてAP165w。

の、流れからメイン開始。

・L4-20' 255w 100r 159b

 前日の10分2本レスト3分と同じ様に漕いだから、丁度昨日行った2本の平均ワットが出た。やっぱりL4上限は多少のキツさが感じられた。 寝起きからL4-20'が出来るようになったのは、世間的には何でもない事だけど、ジブンには大きな一歩。。

///////////////

 夕食後に二部目。

朝と同じ要領で20w増しにトライ。作戦として、はじめの5分を250w、次の3分で270w、ラスト2分で290wで、AP276w狙い。でもサクッと10分だけ。三本台にて。。

 

・L4-L5 - 10' 274w 102r 167b

 実際にやってみると、朝の感覚とは違ってそれぞれの区間で5-10w程高い出力に。でも結果としては2w足らず、、。これはこれで今後の足掛かりにしよう。ペース配分は日を追う毎に上げて行けばよい。

 本日の練習は、気持ち的にも体感的にも思った程辛くはなかった。月曜日の完全休足が効いて、調子が上がったのだと思う。本当はもう一日休んだ方が良いのかな?って思ったけど一日だけで事足りました。

 、、、いや、もう一日休んでいたらもっと、、、。

 おし、今日の練習の仕上げに寝るとします。