L4-20' 256w (三) / 3+2'間欠走 (三)

 この連休は、3日連続休みにしてしまうとエコノミーによろしくないので、初日は仕事としました。

 なので、ジブン的には平日扱いとして、三本台で寝起き練をすることに。。

 今朝も前日までと同様に、L4のパワー閾3つに分けて時間を割りあてる。

 暖機は100wから230wまでを、いつもよりちょっと短めの25分弱の166w。

 5'-242w, 3'-261w, 2'-278w, 5'-249w, 3'-260w, 2'-279wの配分。

・L4 20' 99r 160b

 時間と強度の組み合わせで、色々と内容が変えられるので飽きずに楽しめそう♪

////////////////////////

 夕方に帰宅して、まだ明るかったけど室内練。

「3+2minインターバル」を行おうと意気込んでいたので、、。

 それでは今回も楽しんで行きましょう!

 14分弱、155wの暖機後、3分を80-90%FTPで、2分を90-105%FTP(L4)を4回、、20分間の間欠走。どちらもセオリーの上限をデフォルトに。。

#1. 225w - 249w

#2. 235w - 273w

#3. 237w - 277w

#4. 236w - 280w

・3'+2' x4 20' 248w 102r 148b

 #1は足慣らし的に。 2分のパートはAPこそL4上限に納まっているけど、データを見返すとほとんどL5の領域に。

 〆にL3の200w維持で30分ほど。

・L3 30' 206w 98r 136b

 最後に10分冷機しておしまい。

 低い運動強度からだけど、騙しだまし間欠走も取り入れて行かないと。。