L4-20' 253w (三) / 3'-3'間欠走 (三)

 今朝もコツコツ寝起き練。

 三本台でL4走。いつもの時間をかける要領で、暖機を30分ちょいの168w。

メインはL4の範囲内で、5'-241w, 3'-254w, 2'-270w, 3'-240w, 5'-258w, 2'-273w なペース配分で20分。

L4 - 20' 253w 102r 157b

折り返して"下"の2分を"中"に持って行ったけど、20分全体のAPはいつもと何ら変わらない。らしい、、、

 冷脚終盤に来て、急に両足が痛くなった。乳酸が爆発したかの様に、、

ビビった。

何だったんだろう?

//////////////////

 帰宅したその勢いで三本台へ。

第二部は高強度間欠走。3分-235w(90%FTP),3分-285w(5倍)の設定を5本。

 暖機は15分で205w、途中目標強度の290wまで入れておく。これをするのとしないのとでは大違い(な気がする、、)。

#1. 238w - 283w

#2. 235w - 284w

#3. 236w - 283w

#4. 235w - 287w

#5. 227w - 233w - 289w

 #4の5倍の途中で急に足に来たけど、何とか3分こなす。が、次の90%FTPで力が入らず、、すると手が勝手にギアをポチポチ2段軽くしやがる。コラコラと元に戻して、とりあえず3分堪えようと。

 で、ここで止めようと思ったけど、やると決めた以上5本目に行きたい所。なので、プラス3分90%FTPを入れて、何とか5本目に入る。途中で足が動かなくなるのを覚悟したけど、最後までやり切った。しかも、3分-233w儲けた♪

3'-3' x5 =30' 257w 102r 159b

 ジブンの場合、朝と夜に2回練習を行えばTTSが100を超える。これを1日おきに出来ればヨシ。毎日やってやれない事はないかもしれないけど、、嫌になる。楽しくない。。続かない。。。

 ちまちま行きます。