L4-19' 261w (三) / L4間欠走 (三)

 またしても二度寝こいた。

もう少し寝ていたかったの。せめて5分だけ!

 やっぱり朝のL4走はキツイらしく、ここに来て魔が差した。

 でも、その手には乗らず、自転車に乗る。いつもの様に三本台でL4走を20分。

暖機は28分弱の177w。120w台からL4に届くまで上げる。

からの

・L4 - 19' 261w 100r 167b

 おや?19分??

内訳を見ると、、

3'-246w

3'-262w

2'-270w

3'-246w

6'-265w

2'-279w

 ラストのL4高を3分のつもりが、いつものアレで2分しか漕いでいなかったようです。 まぁ、何はともあれ初の260w台に突入。心拍レッドゾーン滞留は13分弱とかなり苦しかったが、、。

//////////////////

 帰宅後、昨日出来なかった夜練を三本台にて。。

 夜は間欠走が良いに決まっているので、、でも、高強度のL5はこの時期にはまだ早いと判断してL4での作業。

 メニューはLT間欠走の時間配分で4'-8'。負荷は4分がL4低(240w維持)、8分がL4中(260w維持)。を2本。。

4'-243w, 8'-263w,

4'-240w, 8'-263w,

 からの、間髪入れずに別メニューへ。今度は3'-2'を4本。3分が240w維持、2分がL4上限でL5に入らないように。

3'-240w, 2'-271w,

3'-242w, 2'-268w,

3'-240w, 2'-268w,

3'-245w, 2'-267w,

 どちらもインターバルレストとしては高い負荷に設定。それでも疲労回復機能を高められる様に。それと全体を通して、L4以下に下げないのが目的。

L4間欠走 - 44' 254w 99r 159b

 比較的楽でした(後半タレていますが、、)。心拍もレッドゾーン滞留は0分。最高でも166拍。。やはり朝と夜とではパフォーマンスにかなりの開きが出る。確実に朝練よりキツイ筈なのに、、、。

 そのキツイ毎朝の練習成果が見て取れた。こんな程度ですが、これは嬉しい。そして今後の活力にもつながる。

 

 継続は、、、。

 ですね!