L4-19' 261w (三) / L4間欠走 (三)
またしても二度寝こいた。
もう少し寝ていたかったの。せめて5分だけ!
やっぱり朝のL4走はキツイらしく、ここに来て魔が差した。
でも、その手には乗らず、自転車に乗る。いつもの様に三本台でL4走を20分。
暖機は28分弱の177w。120w台からL4に届くまで上げる。
からの
・L4 - 19' 261w 100r 167b
おや?19分??
内訳を見ると、、
3'-246w
3'-262w
2'-270w
3'-246w
6'-265w
2'-279w
ラストのL4高を3分のつもりが、いつものアレで2分しか漕いでいなかったようです。 まぁ、何はともあれ初の260w台に突入。心拍レッドゾーン滞留は13分弱とかなり苦しかったが、、。
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帰宅後、昨日出来なかった夜練を三本台にて。。
夜は間欠走が良いに決まっているので、、でも、高強度のL5はこの時期にはまだ早いと判断してL4での作業。
メニューはLT間欠走の時間配分で4'-8'。負荷は4分がL4低(240w維持)、8分がL4中(260w維持)。を2本。。
4'-243w, 8'-263w,
4'-240w, 8'-263w,
からの、間髪入れずに別メニューへ。今度は3'-2'を4本。3分が240w維持、2分がL4上限でL5に入らないように。
3'-240w, 2'-271w,
3'-242w, 2'-268w,
3'-240w, 2'-268w,
3'-245w, 2'-267w,
どちらもインターバルレストとしては高い負荷に設定。それでも疲労回復機能を高められる様に。それと全体を通して、L4以下に下げないのが目的。
L4間欠走 - 44' 254w 99r 159b
比較的楽でした(後半タレていますが、、)。心拍もレッドゾーン滞留は0分。最高でも166拍。。やはり朝と夜とではパフォーマンスにかなりの開きが出る。確実に朝練よりキツイ筈なのに、、、。
そのキツイ毎朝の練習成果が見て取れた。こんな程度ですが、これは嬉しい。そして今後の活力にもつながる。
継続は、、、。
ですね!