L4-20' 265w (三) / HiCad-30' (三)

 4:50(三度寝)起床。

今日は(練習)いいかな~なんて一瞬よぎった。

 今日もそうだけどあと1週間程、ゆっくり出勤が続くので、どうも朝の早起きがいい加減になる。ある意味それが普通かもしれませんが、、。

 遅く起きても練習時間はきっちりあるので、慌てず焦らずいつものL4走を20分。

 暖機23分-180wで悪くない感じ。

・L4 20' 265w 96r 165b (4.56w/kg)

 5'-254w, 10'-263w, 5'-279w,というペース配分は昨日と大体同じ。 その昨日があんだけキツかったのに、今朝は言うほどでキツくなかった。その割には心拍レッドゾーン滞留時間は昨日とほぼほぼ一緒。

 なんだ?

 そう言う事。

////////////////////

 仕事から帰って来て、三本台へ急ぐ。

 やる事といったら、L1程の低負荷で高回転。120回転を30分、ローラー台でしか出来ないテクニック練習。

・30' 120r 143w 117b

 120回転を下回らないように、ひたすら綺麗に回す。ポジションは主に、ブラケットの一番遠い所をグーで握る。不思議な事に、フラットバーの所は握っていられない。すぐにクラウチングに近いポジションになってしまう。朝のような練習の時とは逆。

 前回、高回転練をした時は、同じ30分、同じ120rpm、同じギア(39x23t)で112wだったのに、、、

 なんだ?

 機材の問題っぽいな。

 さぁ、今週の平日もあと一日。明朝も頑晴るゾ!