L4-20' 263w (三) / 5倍-10' (三)

 本日より2週の間早出勤開始。その間は二度寝無用の早起き。

 先週末の金・土・日と高強度練習が続いたので、月・火で超回復の為に丸2日間、ビビりながら完全休養としました。

 そんな状態からの、平日寝起き練。L4を20分三本台で。

 暖機20分の182w.。

・L4 - 20' 263w 99r 168b  (4.53w/kg)

 休み明けとは思えぬ程の辛さ。

普通なら、10分余分に回しました的に行けるんだけど、、10分で止めたくなった!これ以上続けると、この後の仕事に支障が出るってくらいに限界!しかし、何が何でも踏ん張って、どうにかこうにか20分間こなしました。タレないように、(254w-5', 264w-10', 271w-5')の配分で。。

 心拍は相変わらず、2/3がレッド閾。超回復は来ず、、

 休み過ぎたか?

 夜に期待しよう。

///////////////////

 帰宅して、三本台に直行。

 夜ともなれば掛かりが良いので、高強度でする。

仕事帰りの自転車(Rパンク)を漕ぎながら、5倍ワットを10分やろうと思い付いた。

 操業前にタニタに乗ったら、282wでいいらしい。身に覚えのない1.4kg減!。290wを覚悟していたので嬉しいのやら、寂しいのやら、、、。 複雑。。

 暖機10分-177w。

・5倍 - 12' 290w 99r 170b (5.13w/kg)

 結局290wで、負荷強めのプラス2分。興奮して自然と上がって行った感じ。5倍維持ならもうちょっとイケたかも、、、。

 これは確実に、期待していた超回復が起こったっぽいですよ。でもまぁ、時間帯が時間帯だけに掛かりが良いって言うのはあるのだけど、、。 キツイけど辛くはなかった。

 さて明朝も頑晴ろう!  楽しみ♪