L4-20' 253w (三) / SFR (固)

 今朝も三本台で、寝起きのL4-20分走。

 暖機の漕ぎ出し、昨日と同様に速度の割にワットが低い。大体15w程。。何でだ?、未だにおとといのダメージを引きずっているのか? 25分と長めに、175w。

 低い負荷だと分かり辛いけど、上がって行くうちにキツさが身に染みて来る。

 最初の5分を252w、次を263wと来て、次は270wな訳だけど実際は247w。続いての5分も249wと低迷。もちろんレストは入れていない、、けど、FTP以上が出せない。何でだろ?

マシーンか?それともエンジンか?どうも疲れているのか、右目だけ二重になっているし、、(普段は奥二重)。

・ L4 - 20' 253w 99r 165b (4.36w/kg)

 明日も挑戦は続く。

//////////////

 仕事から帰宅。からの室内練。

 本当は月曜日に行おうと思っていたSFRを本日に行う。もう、いつ振りだろか?

 、、、覚えていない。暖かくなって来たし、筋力を付けるには行った方がよろしいかと。。

 これをする時は決まって固定台を使う。それ自体使うのが久しぶり。記録には残っているけど、記憶には残っていない。。で、乗った感想は、何だコレ?

 当たり前だけど、漕いでも自転車が全く動かない。固定だから。。

 、、本題に入りますと、2分を40回転くらいで4回、レスト3分。

 これだけ!

 15分の暖機後、、

#1. 261w 44r  58.2N-m

#2. 259w 44r 58.3N-m

#3. 278w 45r 59.7N-m

#4. 278w 45r 58.3N-m

 、、、あざみを妄想登坂してみました。

 

 3本目からいきなり掛かった感じ。ギア比は53-13t、台の負荷設定は「6」。根性練では無いので、あまり無理は良くない。。

 前回行った時より楽に出来るようになった!ワットも出るようになっている。機材の変更はほぼほぼない筈。

 これを成長と言うのでしょうか?

 こうして、気分良く練習を終える事が重要で、次に繋がる。 、、、勿論その逆も然りです。

 やっぱり固定台は楽だ!