L4-20' 270w (三)

 平日なかぎり、朝の寝起き練(L4-20分走)をする。出来れば負荷管理がしやすい三本台で。これから先も。 、、でも夏は厳しいかな?多分お山に行っちゃうんだろうな。。

 二日連続で強度を上げられなったので、今朝もビビりながら、ワット計をガン見して漕いでいました。

 前日、前々日程ではないけどワットの低さは改善されている様子。それでも気持ち低いかな?

 暖機を22分、163wで。今回はスイートスポット手前で足踏みさせるやり方。スイートスポットと言えどもL4ゾーン。暖機でそれはもったいない。と訳の分からない理由から、、。

 メインは、250w維持で5分毎に10wづつ、280w台まで上げて行く。

・L4 - 20' 270w 100r 163b (4.73w/kg)

 キツかったけど、イケる感じだったので最期まで。実に1週間ぶりに出来た!今日はこれまでに比べて調子が良かった。粘り所で、イヤホンからマイケルの"Don't stop~"に助けられた。タイミングが良かった!

 毎朝、寝起きで掛かりの悪い状態で、270wに載せる所まできた。

 これまでを振り返ると、、毎朝のキツさは同じだけど、負荷は徐々に上がっている。以前キツかった負荷は今では幾分楽に感じる、。確実に向上している事がわかる。 、、、ローラー上での話しですが。

 

 まぶたも治ったし、この調子でゆっくりじっくり。ここからは閾値を超えるので焦らずコツコツと積み重ねて活きたい所存です。