登坂練(ヤビツ) x2

 来月のJBCF初戦である伊吹を見据えて、ヤビツで登坂練。

何やら要項を見ると15kmとありますが、、?

 TTではなく、ある程度の負荷を掛けてのヒルクライム練習。大体32分くらいの負荷がいいかな?と、、。

 1本目は、暖機がてら名古木からスタート。ここから乗り込むのは久しぶり。。 きのうのアレもあるけど、悪くはない感じで上って行く。

 神社辺りで、エカーズ、ベルマーレ、イタリアプロコンチジャージの3名が捲って行く。勢いで飛び乗ってしまったけど、そこそこ良いぺース。身体の動きがまだ鈍いので悩ましい(このまま行くか?降りちゃおうか?)。ちょっと考えて直ちに下車。上等列車に乗ってしまったようで、、、。  スミマセンでした。

 独りひらひら上っていると、ラスト1km手前で重いギアを踏む、Hirako(?)レーシングさんが一人詰め寄って来た!

「名古木から何分?」って聞かれたので

「今、34分、、、」と返す。

 ちょっと前を引いてもらい、その後はジブンが前に、、。タイムを気にしておられる様だったので、スパートを掛けたら開いてしまった。詰める様にジェスチャーしたけど、、、。

 なにやら藤棚から29分だとか?!  早い!

・37' 18" 243w 88r 164b

 2本目は藤棚から、クランクの12時~2時を踏むイメージで。 そうするとケイデンスは別として、慌ただしいぺダリングになる。こちらの方が何となく良いような気がする。。

 今度はひとりで坦々と、、心拍はレッド手前で追い込まずに。

・32' 14" 246w 88r 161b

 週末午前のヤビツに赴くことはあまりないけど、タイミングによっては予期せぬバトルとか出来て良いかも。 

 、、、なんて足も度胸もありませんが、、、。

//////////////

 帰宅して、練習後のケアをしている最中に具合が悪くなる予兆が!持病的なモノで、自転車とは無関係。セルフマッサージまでしっかり済ませて、さっさとベッドに潜り込む。

 1時間ほどスヌーズ。症状は第二段階まで来ていて、頭痛が痛い。薬を飲む為に昼食を摂る。リバースすると面倒なので少な目に。。 ロキソニン飲んで再びベッドへ。

 夕方くらいにはどうにこうにか。。

 今回は頭痛だけで済んだ。ちょっと大変だったけど、、