L4-20' 270w (三) / 30+30間欠走 (三)

 早朝練の書き込みがあったけど、時間の都合上難しかったので、独りいつもの寝起き練。

 内容はいつもと何ら変わりはないのだけど、、

 暖機は21分弱で166w。漕ぎ出しから悪くない。。

・L4 - 20' 270w 102r 166b (4.65w/kg) IF 1.000

 今日もは楽だな~なんて思ったら、前半10分のメディオパートが256w也。でも後半10分のソリアパートが284wと盛り返した感じ。

 これを踏まえると、、前半抑えるとキツイ後半でもチカラがより一層出せる。

//////////////////////

 帰宅して、ランドセルを放り投げ、夜(今の時期だと夕方)練。

 身体のキレの良いところで、三本台にて「30+30間欠走」。

 ターゲットはL5の上限325wで30秒。間も30秒。 これを最低限の12本。。

 15分の暖機で189w。

# 1. 319w 5.59w/kg

# 2. 307w 5.38w/kg

# 3. 309w 5.42w/kg

# 4. 310w 5.43w/kg

# 5. 319w 5.59w/kg

# 6. 311w 5.45w/kg

# 7. 335w 5.87w/kg

# 8. 343w 6.01w/kg

# 9. 373w 6.54w/kg

#10. 363w 6.36w/kg

#11. 379w 6.64w/kg

#12. 381w 6.68w/kg

 #6までは開始の合図でギアを入れて行っていたけど、それ以降は開始合図の3秒前から適正ギアに入れての作業。この手のショートインターバルだと、3秒の値ですら平均値に現れる。

 結局中盤以降はもっともっととやった挙げ句、ターゲット値をはるかにオーバーしてしまい、もう しっちゃかめっちゃか!

 まぁ、イイ刺激にはなりました。

 それより、、朝と夕方の体重差が1.3kgも開きが! 約12時間と短かい時間で身体の中では何が起きていたのだろうか?

 

 、、、もしや!?