早朝練(R412)

 今朝はローラー練のつもりでいましたが、、

夜中の1時にトイレで目を覚ました時にふと、ムム?明日の朝は早朝練行けんじゃね?

(一人で中途半端にローラーするより、外で人様と走るという相乗効果の期待の持てる方が、、、)

と、急に思い立ったので、目覚ましをセットし直して再び睡眠zzz

 からの、今年初の早朝練に参加。

 いつものコンビニに5:15に集合。既にキャプテンは中でお買い物中。

今朝の集いはキャプテンとジブンの2名。

 まだ辺りは暗い中、キャプテン先頭でR412を目指す。出だしのペースは26km/h程度で。。

 コースとしては、短い高速の下りが全部で3箇所あって、他は基本高度を緩やかに上げて行き、最後に7分程の上りがあっての全19.5km。

 1~3分程で先頭交代をくり返しす。競り合いや掛け合いでもなくあくまでペース。なので地味にキツい!2人だし、、。

 最後の上りに差し掛かった時に、前を入れ替わってジブンが先頭に。そこから上り切るまでは固定でした。するとキャプテンが「下から回し続けるのはさすが」と。

いえいえ、下で先頭交代した時に(後はペースで引くんだぞ、いいな!)って云いましたよね?ジブンには聞こえました。なので必死こきましたw

・R412 - 40' 37" NP 241w IF 0.899

有難う御座いました。

 ここで別れてキャプテンは更に奥地へ。ジブンは逆戻りして家路へ。焦げた足だけど、7時には家に着きたかったので急ぐ。そこそこのペースで1時間。時間制限があると手を抜けない。。

・善波  5' 280w IF 0.999

 ちょっと遊んでみる。

 狙い通り7時に帰宅して、部屋の三本台で冷脚。ケアして、朝食。

 超充実な朝でした。