もてぎエンデューロ

 五月五日の背いくらべ。

 行って参りました。今年も。。

今年はチームのメンバーと一緒にです。やっぱり人数が多いと楽しいです。

 

 リザルト:4hロードソロ 12位

 エンデューロ的なサバイバルを想像して、勝手に表彰台を狙っていましたがダメでした。

 集団が全く絞られないまま3時間が経過。これはイカンと思いつつも、回を重ねる毎にどんどん位置が下がってしまう。残り30分程になると上げる気にすらならなくなって来た。もういいや!

 でも、登りでちょっと踏んでみると、意外やグイグイ行く感じ。残り2周の登りで再び集団前方に復帰。そして残り1周の最期の登りで前に出た。と言っても、ちょい前にひとりいる。それを追う形で下って、第3コーナーをクリア。直線で後ろをチラ見すると普通に付いて来ている様子。

 そうしているうちに、後ろからちょいちょい捲られはじめる。最終コーナーを立ち上がり、各カテゴリーが入り乱れスプリント合戦が始まる。ジブンも精一杯踏んでいるんだけどものすごく遅い!Maxで471wしかでない。速度は51.7km/h。

 結局ズブズブ、、。 逃げも捕まえられなかったようで、、、。

 情けない結末でした。

 

 

 が、今回、、ヤマネさんがやってくれました! おめでとうございます。

 

 メンバーの皆様、もてぎな皆様、お疲れ様でした。。