メディオ20' (三) / SFR(蓑毛)

 今朝は大山練の予定でしたが、個別に誘ったユースのエースに「雨なのでDNS」宣告される。

今のところ幸いにも雨は降っていない。雨雲ズームレーダーで見ると降ってくるらしい。。まぁ、また風邪をこじらせたくないし、、いっかぁ。と、。

 雨に降られず、奴にフラレる。

 気を取り直して、、三本台で弱気にメディオ。

 漕ぎ出しはワット低め。15分程132wで暖機した後、、、

・メディオ(L4)-20' 251w 96r 160r

 前半10分を240wで、折り返し後半10分を250wをターゲットに。

 もう1本行おうと思ったけど、キツイし夕方はSFRするからって事でこの辺で。。

/////////////////////////

 帰宅して、筋曜金トレ、蓑毛で実走SFR。

 暖機はそこそこに、ポイントへ向かい開始。

#1. 3' 41" 58.4N-m 278w 46r

#2. 3' 36" 58.8N-m 283w 46r

#3. 3' 34" 60.5N-m 288w 46r

#4. 3' 36" 58.9N-m 286w 46r

#5. 3' 39" 57.8N-m 281w 47r

 これまでの内容では、#1に高い数値が出て本数をこなす毎にタレて行くという、典型的なダメパターンでした。今回こそ平らな数値で纏めようと#1は極力抑えて徐々に踏ん張って行くやり方。

 トレーニング的にどうなのかは置いておいて、、狙い通りに上手く行きました!しかも#1が最低数値に!タイムに意識が行ってしまい、肝心なトルクが低いのは気になる所、、、

 朝いちはボチボチでしたが、、起床して時間が経つにつれて、調子が上がって来た。感覚的にもそれが分かった。

 調子の上げ方が何となく分かって来たっぽいす。TSBとかは抜きにして、、。。

要は「カラダをシャキッとさせる!」

 それは自律神経のバランスにあって、副交感神経より交感神経を優位にさせてあげれば良い。らしい。。それには人ソレゾレやり方はあるらしいのですが、ジブンはある程度の負荷を身体にかけるのが1つとしてあるようです。仕事での作業を張り切ってやる等、、。ってこれは平日の仕事がある日のみ有効な方法。試合の日なんかはどうしたもんだろ?しかも午前中が主だし。。

 よ~し栂池は20位以内を狙って頑晴ろう!

(ここでも弱気と思いきや、これってかなり強気です!)